プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC超初心者なので一から教えてください。

富士通ノートのビブロNE9に外付けのメルコ DVR-R42U2を付けています。
今までDVDレコーダーに撮りためた音楽ライブのDVDを曲毎に頭出しができるように編集してDVD-Rに書き込みたいと思っています。

付属のソフトは
・MY DVD
・Show Biz
・B's Recorder GOLD5

です。どのソフトを使ってやったらいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは


そーですね 私はMY DVDはもってないので正確な手順は?だけど
流れとしては
1:mpeg2の生地ならし・規格内mpeg2にしておく。
2:メニューとかつけて再生順番をきめる オーサリング処理。
3:オーサリングしたVTS_01_0.IFOとかVTS_01_1.VOBをDVDに焼く。
っていう流れですけどMY DVDでmpeg2をオーサリング~焼きまですればいいと思うよ。
これ1本で出来るハズです。

ただ私もtatikaeriさんと一緒で個人的にはTMPGEncDVD Authorの方が好きです。
よかったら見てみてね。(こっちなら回答できるし)
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
ではでは。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0

MY DVDの開発元のSONICに簡単な使い方の紹介PDFファイルがあるので見られては、



http://www.sonicjapan.co.jp/mydvd/index.html

個人的にはMPEGオーディオが使えるTMPGEncDVD Authorの方が好きだけど。

http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!