プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港を利用するのは初めてです。7時15分着の便なのですが、そこから7時32分発の京急電車に乗ることは可能でしょうか?

A 回答 (8件)

 朝は空港も一番混む時間帯の一つだと思いますので、定時到着自体かなり難しいと思います。


 朝羽田発、という便には何度も乗ったことがありますけれど、大抵数珠つなぎに飛行機が並んでいて、離陸は結構遅れます。

 しかも、京急の乗り場は地下ですから、移動もだいぶあります。
 慣れていて真っ直ぐ向かえるなら(最悪走っていけるなら)ともかく、探しながらでは一層困難かと思います。
    • good
    • 2

飛行機を使わないマニアック?な方法なら間に合うのですが・・・



サンライズ出雲・瀬戸で大阪を0時34分に出発して東京駅に7時08分に着きます。
「ノビノビ座席」なら寝台料金はいらず、普通運賃+特急料金の11,650円で行けます。
ソロ寝台を利用の場合は17,640円になります、
後は品川まで行って京急で大鳥居まで行く運賃が別途かかるだけです。

昔、急行銀河が走っていたときは東京or大阪での朝一の仕事用に重宝されていたんですけどねぇ。
    • good
    • 1

何故、伊丹から行こうとするかな?



新大阪一番(6:00発)の「のぞみ200号」は品川8:19着
8:33の京急羽田空港行きエアポート急行で大鳥居8:51着

ちょっと遅れますが、これなら時間がほぼ100%読めますよ。

朝の飛行機は定時で飛ばないとクレームが付きますので
定時で飛ぶことは多いのですが、到着ゲートや利用滑走路
次第で、「機内から出られる時間そのもの」が定刻より10~
20分程度遅くなることはよくありますから。

朝は、長い空港内通路を全力疾走しているビジネスマンを
結構見ますよ。それだけ「ヤバいことが多い」ってことです。
    • good
    • 0

No.4です。



もう一つ選択肢としては、関空655→羽田800のANA142であれば、定刻に着いてスムーズに移動できれば、間に合う可能性がかなり高いでしょう。

とはいえ
>会社で大切な会議がありまして、どうしても大鳥居駅に8時45分には到着したのですが・・・。
「どうしても」であれば、やはり前日泊しかないと思います。

「国内旅行(全国)」のカテゴリで、このご質問の一つ前は、「脱線事故でJRが運休になってしまった」という質問です。
「飛行機が定刻より15分遅れる」のは「JRが運休になってしまう」より可能性が高いです。
    • good
    • 0

7時15分着ではなく、8時15分ですよね?



8時15分着で8時32分発の京急に乗れるか。
「絶対乗れない!」とは断言できません。
が、私自身が同じ立場であれば「乗れない可能性が高い」と判断します。

そもそも、飛行機は、新幹線のように「8時15分着」だからキッカリ8時15分に着くとは限りません。
特に朝は空港も混雑しており、10分や20分遅れることも珍しくありません。

その会議が絶対に時間厳守で遅刻が許されないのであれば、前日に東京入りするしか選択肢はないと思われます。
「夜行バス」であれば一応可能ですが、これも確実とは言い難いです。

「100%ではないが、ほぼ不可能」
と言って差し支えないと思いますので、「多少の遅刻は許容してもらう」か「前夜泊分の手当を支給してもらう」よう、交渉するしかないと思います。
    • good
    • 1

到着するゲート次第です、出口に近いゲートですぐに降機できれば5分位ですし逆ならば20分位かかることも有ります。



大鳥居8:50ならばそんなに慌てる必要も無さそうですが?
    • good
    • 0

>全日空は新しいビルなので、京急までかなり歩かなくてはいけなかった記憶があります。


大阪伊丹空港からの全日空便は羽田空港第2ターミナルに着きます。東京モノレールの場合は、
第1・第2双方に駅がありますが、京急線は国内線ターミナル駅が確か、第1ターミナルの下の方に
ありますので第2ターミナルからですと、少し歩きます。大鳥居は確かに京急空港線の駅ですので
電車を使った方が便利ですが、第2ターミナルに飛行機が着陸してから17分で京急線に乗るのは
たぶん不可能だと思いますので、時間厳守の大事な会議のようでしたら、空港からそれ程距離が
ありませんので思い切って羽田の第2ターミナルからタクシーを使って行った方が良いかも
知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無謀でしょうか・・・(汗)
無理せずタクシーも視野に入れてみます。渋滞していなければいいのですが…。
早々のご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 21:44

航空会社にもよります。

どこのビルの何番ゲートかです。端から端までかなりの距離がありますし。
全日空は新しいビルなので、京急までかなり歩かなくてはいけなかった記憶があります。走れば間に合うかもですが。 ど田舎からの飛行機は遠くのゲートになりがちですし。

この回答への補足

伊丹空港7時5分発のANAで、荷物は手荷物のみです。
会社で大切な会議がありまして、どうしても大鳥居駅に8時45分には到着したのですが・・・。

補足日時:2011/11/29 21:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!