アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アサシンクリード・リベレーションのフックブレードにつて

フックブレードを入手、装備後も過去作のようにダブルアエアサシンとかキルストリークきめてる動画がありますが、先がフック状になってるのに突き刺したり切り裂いたり出来るのはおかしくないでしょうか?

フックブレードは下にアサシンブレードも付いてるよ的な代物なのでしょうか?
2枚刃的な?

R2で切り替えるんですかね?

A 回答 (1件)

UBIの公式ページで無料配布されている壁紙を添付します。

エツィオの右手フックブレードに注目してください。フックより先端にさらにブレードが見えます。この絵からフック部分が沈み込む構造になっていると推測できます。私も詳しくは知らないのであとはゲーム内で確認するつもりです。
フックと隠し刃の切り替え操作はないはずです。基本的にフックはサブアームボタン(前作までのつかむ)に対応しており戦闘では敵を屈ませてその上を転がって背後を取るという動きが出来ます。暗殺時やエクスキューション時に自動的に隠し刃として使用されるものだと思います。

壁紙は公式サイトにもっと大きなサイズもありますので見づらければそちらで確認してくだい。
「アサシンクリード・リベレーション フック」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます