プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

溝のない鴨居(無目?)にフックを取り付けたい(釘打ちなど不可)
溝のない鴨居(無目というのですか?)に、衣類を掛けるフックを取り付けたいのですが、良い商品を教えて下さい。借家なので、釘打ちなどはNGです。コマンドタブなどの両面テープで貼り付けるタイプのフックも試しましたが、冬のコートなどをかけると、粘着力不足で落ちてしまいます。

A 回答 (4件)

こんなのはいかがですか?



http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
注文してみました。

お礼日時:2010/09/05 23:17

上からの釘打ちでも問題はありますか?


後で釘を抜いても見える場所ではないので鴨居にフックの跡が残らないようあて布でもして取り付けると問題はないと思います。

参考までに鴨居用フックの一例を貼っておきます。
   http://www.yht.co.jp/yds/01.asp?pf_id=12084605100

参考URL:http://www.yht.co.jp/yds/01.asp?pf_id=12084605100
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鴨居に溝がないので、この手の商品では引っかからないのです・・・。

お礼日時:2010/08/29 23:29

次のURLをクリックして参考にして下さい。


突っ張りボールの上部を写真にように天井または鴨居の下部に当て
がってポールを固定します。

[ポール突っ張り物干し]
http://www.dinos.co.jp/p/1167503037/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな方法もあるのですね。でも、床が畳なので、ちょっとこの方法では畳を痛めてしまいそうです・・・。残念。

お礼日時:2010/08/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!