プロが教えるわが家の防犯対策術!

牽引フックカバーが、いつの間にか外れてました。
これは放置しても機能性に問題はありませんか?
見た目に拘りは無いのでダクトテープで隠したれ、と考えてるのですが…

因みに車種はパッソです。

「牽引フックカバーが、いつの間にか外れてま」の質問画像

A 回答 (5件)

牽引フック取り付け用のねじ穴がさびているのはいただけません。


いざって時に余計な手間がかかります。

タップで錆をさらって耐水グリスなどで対策してから蓋をしてください。
ディーラーで純正品を購入するのが最善ですが、最悪ダクトテープでもまあ、ありです。
    • good
    • 2

錆で最悪、フックが捩じ込めなくなるのでは。



>見た目に拘りは無いのでダクトテープで隠し
 既に錆が生じているので
 一度、グリスを付けたフックをねじ込み、ネジ山にグリスを馴染ませておくと良いかと。
    • good
    • 2

問題はないですが


現状の様に 飯ネジ穴がどんどん錆びて行きます。
空気抵抗や 風切音の原因にもなるので 購入して付けた方が良いです。
純正部品も 年数経過で 寝上がります。 5年目 7年目 9年目と 寝上がると聞いてます。
    • good
    • 1

部品注文しても幾らでもないぞ、私なら気づいた段階で注文してます。

    • good
    • 2

デーラーに行けば、数百円で部品を取り寄せてくれますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!