アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

わたしは明後日に結婚式をひかえた女性です。
しかも自分の誕生日に・・

なんかすごく実感わかないんですけど・・・こんなもんなんでしょうか?

もしよかったら、結婚前夜はこんな気持ちだったとか、こんなことをしたとか、また結婚してみての気持ちやエピソードなど、ぜひ教えてください!!

A 回答 (14件中1~10件)

素敵なお礼ありがとうございます(^^)



かわいい方ですね~っ。って思って結婚後のエピソードでもうひとつ。

毎日のほんとに他愛のない事柄を分かちあえるのが、私が「結婚してよかったな~」と最初に実感がわいたことでした。
一番嬉しかったのは子供を授かったことですが、毎日「なんて可愛い寝顔♪」とかを同じレベルでわが子のことをデレデレになって話せるのも夫だけ。

結婚しなきゃ出来ない事には夫婦喧嘩も含まれますが、かけがえのないパートナーにお互いがなれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

子供も楽しみですね。
いまから名前をどうしようか、なんて
話し合っています^^

夫婦喧嘩もいい感じになってきましたよ。
毎回仲直りできてます、旦那のおかげで(汗)

かけがえのないパートナーだと思います。
そう思うからこそ、今から保険に入ろうと思います。
万一のときに、安心して治療をできる環境を
作りたいと思いますので。

本当にありがとうございます。
ここで、この質問をしたこと、一生わすれません。

お礼日時:2004/03/18 23:51

男の私の、しかも、かなり特殊な経験ですが、



結婚前夜は親父に付き合って、
一杯やっていましたが・・・
親父が酔うとやたらと絡むのを忘れていたんです。

「結婚てのは」から始まり、「夫婦とは」、
「家庭とは」などなど、
人生の先輩としてのお説教が始まりました。
しかも延々4時間ほど同じ話を繰り返す始末。

結婚式前夜に喧嘩するのもなんだと思い、
じっと我慢をしていましたが、
さすがに参りました。

さらに、翌日が早いので、
ほおっておいて寝ようとすると、
わざわざ私の部屋に来て、床をとり、
再び話が始まりました。
「眠くなったら、寝ていいぞ」
なんて言いながら、うとうとすると
「ちゃんと聞いてるのか!!」
と言ってくるし・・・

おかげで、結婚式の当日は、
眠たくて、ずっと夢見心地で過ごしました。
何をやったかは、後日、式のビデオを見て、
確認したくらいです。
記念の日がきちんと記憶に残りませんでした。
夢でも見てた気分です。

くれぐれも、私の二の舞になりませんことを、
お祈りいたします。
女性の方なので、
お父様が隣に床をとるまではしないと思いますけど。

ちなみに私はそれ以来、
親父と共に飲むことは一切なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

結婚の前夜という緊張の一夜に、
大変な思いをされましたね。

こちらは、父の妨害にもあわず(笑)とどこおりなく式をあげられました。結婚式当日の夜に母が新居に泊まりにきそうになりましたがさすがに止めましたよ。う~ん困ったさんな親をもつと子供はたいへんですね。
自分はそうならないようにしたいと思います。

お礼日時:2004/03/19 00:00

ちょうど先週結婚3周年を迎えた主婦です。


私の場合は、主人の誕生日に、式を挙げました。
実感がわかないのは、皆さん一緒だと思います。
私の場合、式の4日前に、父と喧嘩してしまいました。
(悪いのは、父だったのですが、式当日までには、
なかなおりしました。)
結婚前夜は、新居に、居ました。
翌日に、入籍するつもりで、色々準備して
(結局翌々日に、入籍しました。)
主人の実家で、夕飯食べて、あとは、新婚旅行の、
最終チェックしていました。
でも、結婚式当日が、一番実感わくと思います。
素敵な、式に、なるといいですね。お幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚3周年おめでとうございます。

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりました。

今仲良く新婚生活を営んでおります。
規模は小さいですが、いい式ができました。

今は新しい姓も呼ばれなれて、実感少しは
わいてきましたよ。

お礼日時:2004/03/18 23:48

こんにちは。

今結婚4年目の主婦です。

仕事を辞めなかったので、もうばたばたで、感傷も何もありませんでした!ただ、「独身でないとできないこと」は全部やったな、明日からは「結婚しないとできないこと」をするんだ・・って思ったのを憶えてます。

きっと、「こんなもん」な人、たくさんいますよね。

通過点で、先もあることだし。

結婚式は楽しかったけど大変でした。
朝ごはんはしっかり食べて行きましょう・・。

それから、できれば翌日は何もしなくていいスケジュールだと楽ですよ~。

私は海外婚で、家族や友達も来てくれて皆でグアムに1週間いましたが皆放っといてくれたので、1日二人で部屋でごろごろして、2日目からは寂しくなったときだけ皆と一緒、疲れたらごろごろ・・でとっても楽でした。

もしいらないと思っても、来てくれた人とは出来るだけビデオや写真をとっておくと、何年もたったあと結構いいものですのでとってください。

私の友だちで後悔してる人が結構います。

まさに「記念日」なのです。大変な事もいい思いで。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

まさに今、結婚前夜です。ハラハラドキドキですっっ

>ただ、「独身でないとできないこと」は全部やった
>な、明日からは「結婚しないとできないこと」をする
>んだ・・って思ったのを憶えてます。
う~ん、これ、いい言葉ですね!!
独身時代に思い残すことはもう何もありません。
あとはこの結婚前夜をどう乗り切るかのみで・・
今日、婚姻届もらってきました。提出は明日になると思うのですが、急に胸がしめつけられるような、不思議な感覚になりました。もしかしたらこれが、結婚する実感なのかな??と思いました。

私も、明日からは、「結婚しないとできないこと」をしようと思います・・。

ビデオ、確かに大事ですね・・素人ながら兄が取ってくれます^^写真も、きっといっぱいとります!!

よいアドバイス、大変ありがとうございます。
もうすでに、ウルウル状態です・・・。

お礼日時:2003/11/28 18:21

ご結婚おめでとうございます!!


ご自分の誕生日に結婚ですか!なんかイイですね。

>なんかすごく実感わかないんですけど・・・こんなもんなんでしょうか?
そんなもんです!!
実感が湧いたのはイツ頃だろう?
でも、結婚指輪ながめてニヤニヤしてたかも。

私は2年前の6月に結婚しました。
先に結婚した友達はみんな「準備やなんやで痩せてしまって、ドレスの胸元がガバガバになった・・・」なんて話をしてたので、痩せることを期待していましたが、痩せもせず、
「結婚決まって急にキレイになったよね」とか言う話も聞いていたので「きっと華麗なる変身をとげるのだわ!」とか目をハートマークにさせてたけど、いつもどおりの顔なので
私の結婚式は本当に明日やっていいのか?(神様はもっと後と段取りしてた???)と複雑な気分でした。

引き出物の手配を自分と実家の父でやっていたため、引き菓子(カステラ)の手配がもれていて、大至急!60箱!!と発注しましたが、「カステラは一晩冷まさないとダメなんで・・・」と断られ、バームクーヘンに変更、大阪の百貨店の営業さんが、神戸まで取りに行って、持ってきてくれました。

会場(フレンチレストラン)の装花、演出も自分と友達でやっていたので、午後はブーケ・装花を作ってくれてる友達の陣中見舞い、レストランの営業終了後の午後10時ごろ会場入りし、飾りつけ・引き出物配り等を午前1時くらいまでやり、後は友達にお願いして、実家へ帰宅。(ダンナと結婚前から新居に住んでたので)独身最後の夕食はさぞや豪華に・・・と思いきや、両親は寝てしまってて、台所のテーブルの上にはスーパーで買った「魚屋さんのお寿司」が5貫ほど残ってました。

お風呂に入って、無駄毛のお手入れして、寝たのは明け方でした・・・マニキュアも塗らずに。

当日の朝は出掛けに玄関で母に「はぁ??ケンカ売ってんの?」なコトを言われ、まぁケンカする訳にいかないから、グっとこらえたのですが、しんみり挨拶することもなく、家を出ました。

ヘアメイクの最中にお客様(私はコンピュータ関連の営業をしてた)からQAの電話がかかってきたり・・・バタバタしっぱなしの結婚式でしたが、多くの友達や、お店のスタッフ、家族親戚に支えられてとってもHappyな1日でしたよ。

Kanakyu-さんもお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚指輪ながめてニヤニヤですか!!私もゼッタイやります!!それに、自分のシュミでえらんだ指輪ですし。

>私の結婚式は本当に明日やっていいのか?
あ~~これ、すっごくわかります!!本当にそうですよね!!なんか、今になってもまだ半年ぐらいあとのことのような気がします(爆)

引き出物、大変だったんですね!!!うちは多分、大丈夫だと思いますが・・何かひとつでも手違いがあったら、体中から血の気が引きそうな思いです!!

>独身最後の夕食はさぞや豪華に・・・
あ~~~これもなんか気持ちわかります!!私も、今「独身最後のなになに」とか心の中で思いながらやってます。

お~~無駄毛のお手入れ!!これ最重要ですよね!!明日、彼に見てもらいながら、みっちりやりますよ!!

>Kanakyu-さんもお幸せに!
ありがとうございます!!とってもうれしいです^^
onpさんもどうぞお幸せに・・!!

お礼日時:2003/11/28 02:15

質問と皆さんの回答を見て、あぁ!わかるわかる!と思いました。


そんな私は5月に入籍、8月に挙式・披露宴した新婚です。

数年前から同棲していたのですが、入籍の前日もハラハラドキドキでしたね。婚姻届に書きわすれはないか、戸籍謄本はあるか、念のため印鑑と予備の婚姻届はあるか・・・翌日に区役所へ提出に行くときにも「書類持ったよね。忘れ物ないよね。」区役所についてから窓口は間違えそうになるし・・・

本番2日前までには全ての準備が終わるように進めてきたつもりでも、結婚式の前日もやたらとやることだらけで大変でした。式場の美容室でフェイシャルエステを受けててかてかの顔で帰宅したら、主人と簡単に食事を済ませて、人前式での誓いの言葉の練習を2人でして、主人の最後の挨拶も言葉を一生懸命考えて・・・
とにかく大変でしたね。
当日の朝も緊張のあまり2人とも胃が痛くて、電車の中でずっと「おなか痛ぁい!逃げ出したいほどこわぁ~い。」と呪文のように繰り返していました。
寝不足だったので、髪をカーラーで巻いている間中寝てました。(^-^)

私の両親も実感がわかないといっていました。
同棲が長かったので、生活そのものはあまり変わらずに苗字が変わっただけでは嫁に出した感じがしないと前夜に電話で言っていました。
でも、親としては式当日の私たちの姿を見て、初めて「あんた結婚するんだねぇ」なんてとんちんかんなことを言っていましたよ。(笑)


準備が大変だっただけあって、結婚式はとても楽しいものになりました。
そして、数日たったときに「あれ?結婚式もう終わったんだっけ?夢だったみたいだなぁ」と不思議な感じがしました。
写真を見るたびに「やっぱり結婚したんだな」と思うし、免許書や書類の苗字が代わった自分の名前を見るたびに「あぁ、新しい苗字になってる~」と思いますね。いまだに。(笑)
旧姓と同じ名前の人を呼ぶ声がすると振り返っちゃうし・・・。


きっと時代は変わっても、皆そんな感じだと思います。新しい人生のスタートって感じですからね。
楽しく、ステキな結婚式になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか、pupupu58さんのカキコを見てると、私といっぱい共通点があって、自分のことのようです☆

私も明日、入籍しようと思ってるんですが、戸籍謄本とか、いっぱいチェックしなきゃだし、新郎のあいさつも、まだ二人でかんがえなきゃだし。。

やっぱり同棲してると、生活が変わんないんですよね。すごくわかります。。
何が変わったの?といえば、→結婚指輪がついて、苗字がかわったの。って感じになるんですよね。
苗字が変わった自分の姿を、今から想像してムププとなっています(笑)

私も多分、pupupu58さんと、同じ気持ちになるんだと思います。
あぁ~pupupu58さんがカキコしてくださって、本当にありがとうございました。なんかとってもうれしいです。

お礼日時:2003/11/28 02:07

結婚前夜ですか。


う~んと、やることが目一杯残ってましたね。
チェック項目が大きい紙袋に(ノートに書かないところがわたしらしいです)ぎっしり書き込んでありました。
終わったものから線を引いて消していったんですが、残っているのなんの。
とっときゃよかったなあ、あのメモを。ここで具体的に書けたのにね。
それで、チャックが終わった後も眠れませんでした。
午後11時過ぎかな、嫁さんに電話したのは。

嫁さんも興奮して眠れなかったようで、お互いに寝たのは午前2時半でした。
そして、お互いに3時間睡眠。
午前5時半には目が覚めてしまいました。
つまり、二人とも興奮のるつぼだったわけです。
この興奮状態は、結婚披露宴が終わって参加者が完全に解散するまで続きました。

3年前の11月に結婚した、42歳の親父からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

チェック項目を紙袋にですか!!何か想像してしまいました^^おもしろいですねぇ 何が書いてあったのか、興味深々です。

興奮して眠れないでしたか・・私もそうなりそう~朝寝坊しないように気をつけますです。

なんかすでに興奮状態始まってるんですけど・・
やっぱ私もお開きになるまでおさまらないかもw

あ、同じ11月なんですね~ここでもお仲間さん見っけ☆

こうやって経験談をお聞きしてると、なんか「そう!そう!!」て感じで安心できます。
本当に、ありがとうございました~^^

お礼日時:2003/11/28 02:01

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。
明後日・・・29日ですか?私も誕生日です(笑)
そして、25日に入籍1周年でした~vv

私は今年5月に挙式をしましたが、実感無かったですよ~(笑)
去年の11月に入籍して、半年一緒に住んでいたから新鮮味が無かったのか・・・というと、そういうわけでも無いようで、
「式をする・けじめをつける」と言うことに関しては、まったく実感無かったです。

京都で式をしたのですが、
前日は、エステ、ネイルを半日した上、夜は関東から京都に前日入りしていた友人と主人と4人で食事・・・慌しくホテルへ戻って睡眠zzz

あ、寝る前は色々と考えましたけど、実感が湧くどころか、ウェディングアイテムを忘れていないか心配になってしまうだけでした。
あまり深く考えず、良く寝てくださいね(^^
翌日辛くなりますから~。

で、当日の午前中は、デパートでショッピングまでするという余裕ぶり(笑)
夏に向けて水着を購入してました~
あと、白のハンカチを忘れたので買ったのと・・・。

実感したのは、午後から控え室でメイクして、ドレス着て・・・教会のドアの前で教会に入る瞬間!
あのドキドキが実感の一つだったと思います(^^
表現出来ないのが残念です。

もう直ぐですね~・・・お幸せに(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ~~~同じ誕生日ですか!!それに入籍日まで近いんですね!!私も明日入籍しようとおもいます。お互いにおめでとうございますです!!!

京都でお式ですか・・風情がありそうで、素敵ですね~~。

エステはやっぱり前日がいいんでしょうね・・
私はちょうど式の一週間前なのですが、友人の好意で、エステをおごってもらいました^^

あ~~私もアイテムわすれそう!!
ストッキングとか、小物とか、みんなへのプレゼントとか・・あらかじめまとめておかないとキケンですね。明日のうちにまとめときます。


・・・教会に、入る、瞬間ですか・・・はぁ~今から考えるだけでも、ドキドキしますぅ~。
足が宙に浮きそう~

アドバイスいただいて、ありがとうございます。
同じ誕生日の方とこんな風にめぐりあえるなんて、なんだかすごい偶然を感じます!!
きっと幸せになります!!
sa-sayaさんも、どうかお幸せに。。

お礼日時:2003/11/28 01:57

ご結婚おめでとうございます。



結婚前夜は何か特別なのかなーって思う気持ち分かります。私もなんかそんなことを考えてました。でも別に普通に家族と過ごして、普通にご飯食べて、普通に寝ましたね。
もう彼と暮らしているようですが、ご実家に行ってみたらどうですか?もしかして遠いですか?遠くなければご両親と過ごして、次の日彼と新鮮な気持ちで会うといいかも。

私が実感わいたのは、式が終わって新居に着いたときですね。kanakyu-さんはいつ実感わくんでしょうか?楽しみですね。

11年前のことを思い出して楽しい気持ちになりました。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚前夜は、普通に暮らしてた、ですか。やっぱりそれが一番いいんですよね。ご両親と暮らすの最後の日も、いつもどおりであったという・・なんか泣けてきます。

私、ほんとにいつ実感わくんだろう・・うーん。旅行の予定もないし。

でも、hayaryさんがご結婚当初のことを思い出されて、楽しい気持ちになったというのがうれしかったです。私もいつか、そう言えるようになりたいと思います
(^。^)

お礼日時:2003/11/28 01:50

おめでとうございます!


そんなもんです。
私の前夜は、エステなんぞに通ってはいなかったので
妹にネイルアートをしてもらい(素人ですが)
顔パックをして、きれいになることしておりました。
毎回ベッドに入るたびに、このベッドもあと○回か・・・
とは思っていましたが、そのあとの生活の実感は全くなかったです。

当日の朝も旦那が車で迎えに来てくれて、バタバタと両親より先に出かけ(しかも妹はヘアーの予約をしていてので一緒に乗っていきました)、
早くホテルに着きすぎたのでお茶してました。
しかも道中の車の中では、必死にサンキューカードを折って、子供ゲスト用のお土産をラッピングしてました。
とにかくバタバタでした。

式の翌日、たまたま挙式&宿泊していたホテルから出て行く両親に会いましたが
もう一緒に帰らないのか・・・と少し寂しさ半分、不思議な気分でした。
なんか次の日にまた「ただいま」て帰る気がして。
挙式&披露宴中は、バタバタと楽しさで全然涙のかけらもなかったのに、
後で来てしまいました。

kanakyu-さんは、実家ではないようですが、最後にきちんと挨拶しておいた方がいいですよ。
私はあとで後悔した者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

顔パックですか!!いいですね。
ネイルアートまでは思いつきませんでした。当日爪どうしよう・・・。

「もう一緒に帰らないのか・・」て泣けてきますね。
一応、「花嫁の手紙」で両親に最後にありがとうと言う予定です。手紙はなくてもかまわないといわれたのですが、確かに、言う機会を逃してしまったら、今後いいにくいですものね。経験からのご助言、本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/11/28 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!