アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギネスって本当にすごいものもあれば、くだらないものもありますよね。
(くだらなすぎて誰も挑戦してないからギネスが取れるというようなものも)

あなたにとってどうでもいいと思うギネスってなんですか?
またギネス記録についてどう思いますか?

A 回答 (4件)

8時間で犬を洗う数、1000匹達成を狙った催し物に参加しました。

獣医志望の学生やボランティアで一斉に。

広告を見て応募して、うちの犬を洗ってもらい、歯や健康診断もついでにしてもらい、ギネス参加証書をもらいました。

それくらいですね。

大人数を巻き込んだギネスって好きです。やったぜって言う達成感があります。
    • 0
この回答へのお礼

うぉー。実際に参加された人、初めて知りました。

すごいですね8時間1000匹。
確かに一種のイベントみたいな感覚でやると楽しいかもしれません。

ビール屋が話のネタとして出す本なので、くだらないものこそがギネスの本質だと思っています。

他人が見ればくだらない記録でも真剣に人生賭けて挑んでいる人もいるのですから。

プロスポーツの連続出場記録や、映画の興行記録などはそれを専門に載せている書籍もありますからギネスに載せる必要ないと言えば言えるのではないでしょうか。

むしろ、最近の(大食いなどを排除した)真面目で退屈な方向に流れていることに違和感を抱いています。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を見るにつれてそう思うように変わりました(笑)

こんばんは。

顔に何匹カタツムリが乗るか。
ギネス記録は48匹。

今テレビでやってます。

でも、何でもいいから「世界一」の称号がもらえれば、うれしいと思います。

私は巨大モザイク絵に挑戦したことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

おお ここにも参加者が^^

やっぱり参加してギネス獲得すると楽しいですもんね。
イベント的な意味合いで考えるといいのかもしれません。

こんばんは!

本来ならば、「ギネス記録」という物は、誰もが成しえなかったものだと(それだけ凄い)思ってました。
ところが、質問者様も言ってらっしゃるように、最近では本当に下らない物まで、なんでもかんでも「ギネス記録」のような気がします。
とりわけ酷いのが、日本の芸能界ではないでしょうか?
タレントに挑戦させ「ギネス記録」・・・やり過ぎでは?と思います。
逆に本当に価値のあるもの(広島カープの衣笠選手・巨人軍の王選手など)本来の物がかすんでしまってるような気がします。
この際「ギネス記録」と「珍ギネス記録」に分ければいいと思います。
変な意見ですいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
まさに仰るとおりです。
偉大な記録がかすんでしまうから、最近のギネスは疑問符が踊ってました。

でも、他のみなさんの回答をみて考えが変わりました(^^;

もういいかなと(笑)