アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが初めて買った音楽CD(レコード・テープ)といちばん最近に買ったCDを教えてください。シングルでもアルバムでもかまいません。複数枚を同時に購入した場合は、複数回答でもOKです。申し訳ありませんが、中古品やmp3ファイルは除いてください。ご回答よろしくお願いします。

↓コピペして使ってください。
●初めて買ったCD

●いちばん最近に買ったCD

A 回答 (19件中1~10件)

●初めて買ったCD


 ・CD自体を余り持っていないけど、ほとんどカセットテープ
 ・CD WALKMAN を買ったときに、「山口百恵ベスト」を購入したのが最初
●いちばん最近に買ったCD
 ・近年ははサイトから、曲単位でDL購入しているので、CD自体は殆ど買いませんね
 ・それでも気に入って最近購入したのは
  「魔法少女 まどか☆マギカ」「GOSICK」「God only knows ~集積回路の夢旅人(神のみぞ知るセカイ)」かな、Amazonから3枚同時購入
  最近はアニメ曲とかボカロ曲で良い物が多いので、(今の)一般の楽曲への関心が薄れてきましたね

この回答への補足

たくさんの方にご回答いただきましたが、自分が持っているものがないどころか、ちゃんと聴いたことがあるのも少なかったです。ちなみに自分の場合は、
●初めて買ったCD(20年以上前)
「ハートをWASH!」永井真理子
「格好悪いふられ方」大江千里
●いちばん最近に買ったCD(1年半前)
「Hooked on Classics: Ultimate Collection」Royal Philharmonic Orchestra
でした。アンケートにご協力いただき、本当にありがとうございました!

補足日時:2011/12/08 22:01
    • good
    • 0

●初めて買ったCD


中一の時に 初めて自分のお小遣いでシングルレコード買いました
マドンナの『マテリアルガール』
幼少のとき親に買ってもらったのはピンポンパンのLPだった
もう40年近くになるけどまだあります

●いちばん最近に買ったCD
中古屋で『R35』っていう80sの洋楽オムニバスCD
    • good
    • 0

●初めて買ったCD


ポケットビスケッツ(通称:ポケビ)の、「YELLOW YELLOW HAPPY」
買う時は緊張した。購入金額は500円。
しかし現在紛失につき中古再購入を予定


●いちばん最近に買ったCD
おそらくAAAの「Break Down/Break your name/Summer Revolution」かな。

近日購入予定が牧野由衣かフェアリーテイル関係あたり
    • good
    • 0

●初めて買ったCD


Captain Beyond <<Captain Beyond>>(ファーストアルバム)
長い間探しまわっていたもので、CDで再発されアナログでの再発がもうかなわないと知り買いました。そのときはまだプレーヤーを持ってなく、友人にテープにダビングしてもらいました。
レコード、テープは厳密に初めてのものは覚えていません。自分で選んで買ったのはレコードが小野寺昭の「白いページ」、テープがアニメの主題歌集でした(オリジナル音源というのが当時は珍しかった)。

●いちばん最近に買ったCD
ここ数年はダウンロードばかりなのではっきりとは覚えていませんが、DEEP PURPLE のアニバーサリーエディションだったと思います。
    • good
    • 0

テープも含めるなら光GENJI「パラダイス銀河」だったと思う。



今年は買ったけど、最近は買ってない。だから1番新しいはラルク「GOOD LUCK MY WAY」。
    • good
    • 0

こんばんは。



●初めて買ったCD
シャネルズ:アルバム Mr.ブラック
確か自分の小遣いで始めて買ったアルバムですな。
これと安全地帯を風呂場で何回歌ったかしれませんな。

●いちばん最近に買ったCD
サカナクッション:アルバム DocumentaLy
山下達郎:アルバム Ray of hope
Charice:アルバム ∞ Infinity
Def tech:アルバム UP
少女時代:アルバム The boys( 嫌いな人いたらごめんちゃい! )
    • good
    • 0

●初めて買ったCD(私の場合レコードです。


もう何時の頃か。
シングルを買ったのがはじめてで。
キャンディーズの「やさしい悪魔」ですな。
アルバムだとKISSの「キラーズ」だったような。

●いちばん最近に買ったCD
なんだったかな。
スーパーフライだったような・・・。
いや、少女時代・・・?
いやいや、T-ARAでした(笑)。
    • good
    • 0

●初めて買ったCD



自分の小遣いで自分で買ったレコードは
ささきいさお 「とべバリブルーン」(C/W「青い空からアオレンジャー」)
CDとすれば「堀江美都子ベスト12」(彼女の最初のCD)
CDプレーヤーを買う前に買ったので、しばらく聞けない状態が続いた。
(でもどうせレコードで全曲持ってたから)
当時、アルバム1枚3300円とかしてたんですよ。
それからすると、物価的にはあんまり上がってない気にはなります(苦笑)。

●いちばん最近に買ったCD

手元に届いているのは
水樹奈々 MUSEUM II (DVD付き)
既に発注済みで届くのを待っているのが、
earthmind B-Bird(アニメ盤)

大黒摩季 Anything Goes! “Ballad”(DVD付)

あ~、人間的に全然成長してない(爆)
    • good
    • 0

初めて買ったのはレコード。


シュガーの『ウェディングベル』

最近買ったCDはbondというストリングカルテットの
『クラシファイド・スペシャル・エディション』
です。
もう7年近くCDを買っていません。
    • good
    • 0

初めて買ったのは


だんご3兄弟のミニCDだったかな?

一番最近買ったのは
初音ミクのやつ(タイトルは忘れた)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!