アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが初めて買った音楽CD(レコード・テープ)といちばん最近に買ったCDを教えてください。シングルでもアルバムでもかまいません。複数枚を同時に購入した場合は、複数回答でもOKです。申し訳ありませんが、中古品やmp3ファイルは除いてください。ご回答よろしくお願いします。

↓コピペして使ってください。
●初めて買ったCD

●いちばん最近に買ったCD

A 回答 (19件中11~19件)

●初めて買ったCD



値段が初めて10万円を切った頃にCDプレーヤを買いました。そして1枚目のソフト(CD)は、ビートルズの「アビイ・ロード」だった気がします。当時はCDが高くて、3800円だったと記憶しています。

●いちばん最近に買ったCD

バグパイプの音楽です。
 
    • good
    • 0

初めて自分のお金で自分用に買ったのは、


B'zの「WICKED BEAT」だったはず。

純粋に初めて買った(プレゼント用)のは、
Flipper'S Guitarの「恋とマシンガン」。

最近買った新譜は…どれだろう。
Tony Bennettの「Duet II」かな。
随分遠くまで来ました(笑)。

あ、テープもあり?
じゃあ、米米クラブの「5 1/2」ですね。
    • good
    • 0

こんにちは!


●初めて買ったCD
自分のお金ではじめて買ったのは
久保田早紀さんの『異邦人』(EP)です。
CDならば、辛島美登里さんの『黄昏を追い抜いて』です。

●いちばん最近に買ったCD
松下奈緒さんの『Concert Tour Scene#25』です。
彼女は元々はピアニストです。
そのコンサートのCDとBDを両方買いました。
    • good
    • 0

●初めて買ったCD


大塚愛の3枚目のオリジナルアルバム「LOVE COOK」です。
●いちばん最近に買ったCD
SKE48の7枚目のシングル「オキドキ」(タイプB)です。 
    • good
    • 0

もうすぐ43のおばさんです。



●初めて買ったCD
自分のお小遣いで買ったのは、ゴダイゴの「ポートピア」です。
EPのシングルレコードで、小5か小6でした。

●いちばん最近に買ったCD
昨日、土屋アンナの「Switch On!」(シングル・PV付き)を
買いました。「仮面ライダーフォーゼ」の主題歌です(^^;
    • good
    • 0

●初めて買ったCD



 『NEON GENESIS EVANGELION 2』という、エヴァンゲリオンのサントラだったと思います(中学時代)。
 
 歌モノだと、BUMP OF CHICKNの『jupiter』というアルバムです(高校時代)。


●いちばん最近に買ったCD

 髭(HiGE)の『テキーラ!テキーラ!the BEST』かな?去年?


新品のCDを買うことはめったにないです。

久々に欲しいと思ったのが、Perfumeのニューアルバム(初回)なのですが、どこも売り切れで、近々ネットで探して買おうかな、と思っています。


ちなみに中古は忘れもしない、サザンの『エロティカセブン』でした(小学生)。
    • good
    • 0

こんにちは。



>●初めて買ったCD
多分村下孝蔵さんのCDです。
もう見れなくなって残念です。
素晴らしいアーチストでした。

>●いちばん最近に買ったCD
ソナーポケットのCDが一番最近です。
ソナポケイズム(2) ~あなたのうた~
http://www.uta-net.com/user/search_index/artist. …
    • good
    • 0

●初めて買ったCD(LPレコードでしたが)


   アリス 栄光への脱出

●いちばん最近に買ったCD
   芦田 愛菜  ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~

おじさんです。
    • good
    • 0

初めて勝ったCD:


トミーフェブラリーのファーストアルバムです。
人生で初めて買ったのは森高千里のシングル「気分爽快」ですが、これは中古で買いました。

いちばん最近に買ったCD:
といってもかなり前ですが、YMOのテクノデリック(2003年の再発)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!