アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター用の楽譜ですが、音符の下に [Tamb] [Rasg] という表示がありますが、これは何を表しているのでしようか。
何方か教えて頂けませんか。初心者ですので、よろしくお願いします。

「楽譜の記号について」の質問画像

A 回答 (2件)

Rasgとは rasgueado( ラスゲアード )と言い、ラスゲアード奏法で演奏するということです。



tambとは tambora(タンボーラ)と言い、 タンボーラ奏法で演奏するということです。

下のリンクを参考にしてください。



http://www.eonet.ne.jp/~tk-guitar/souhou.html

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~tk-guitar/souhou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教示頂き有難うございました。また何かの機会に宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/12/03 11:29

[Tamb] タンボーラ


弦のブリッジの辺りを右手親指の外側で叩いて音を出します。
手首を素早く回転させる感じで…

[Rasg] ラスゲァード
弦を爪の先でかき鳴らします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教示頂き有難うございました。これは「月の砂漠」の楽譜に表示されていました。
まだ初心者で、自分には大変難しいと思いますが、何とか練習をしてみたいと思っています。
また宜しくお願いいたします。

お礼日時:2011/12/03 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!