dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼きニンニクには、
抗ガン作用、免疫力の強化、花粉アレルギーの緩和など、様々な効能があると聴き、
作ってみましたが、あまり美味しくありませんでした。

美味しい焼きニンニクの作り方、美味しい食べ方があれば、教えてください。
もしくは、焼きニンニクみたいに、簡単に作れるニンニク料理があれば教えてください。

A 回答 (3件)

とある焼肉屋チェーンのメニューなんですが・・・



ホイルに包んだニンニクと、油の入った小鉢(耐熱性)が一緒に出てきます。
ホイルニンニクを小鉢にいれ、火にかけます。

しばらくして取り出しますと、そのままでもほっくほくのニンニクになります。
タレにつけても美味!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

この調理方法を調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/12/05 11:20

・ローストする:にんにくを薄くスライス、フライパンに多めに油を引き、焦がさぬように火を通す。

ワインのつまみに合います。

・焼きにんにく:皮をむいたにんにくをアルミ箔で包み、火で直焼き、弱火でじっくり。味噌をつけて食べる。お酒の肴の定番です。ユリネのようにほろっとおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

にんにくのロースト、作ってみたいと思います。

お礼日時:2011/12/04 10:26

>美味しい焼きニンニクの作り方


http://nanapi.jp/2416/
http://www.kototone.jp/mangeretvin/manger/garlic …

>簡単に作れるニンニク料理があれば教えてください。
http://www.natary.co.jp/resipe.html
http://shikisai229.ocnk.net/page/23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

とりあえず、一つ目のURLを参考に、
焼きにんにくを作る際は、にんにく全体にごま油を塗るというのを、試してみたいと思います。

お礼日時:2011/12/03 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!