プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
私は二郎系のラーメンが好きで、またニンニククも好きなので
必ずニンニクは多めに入れます。ただ、ニンニクを多めに入れると
凄いニンニク臭になるためお店には公共機関の乗り物は使わず車で向かい
食べた後は一日一切外出をしないというやり方をとっています。
その為たまにしかラーメン二郎に行くことが出来ません。

そこで気になったのですが、ラーメン二郎に限らず二郎系ラーメンはどこも
結構人が多いイメージがあり、私が席に着いた後にもスーツを着て仕事の合間の
昼食で来たような人を除きほとんどの方がニンニクを入れております。ニンニク多めと
頼む方も結構います。そこで質問なのですが、皆さん外食でニンニク料理を食べても
気にせずお店へ行ったりしますか?ニンニクを少し使った料理では無く、二郎系のように
ガッツリニンニクの入った料理での回答でお願いします。
※ちなみにそれが悪いこと等というような変な意味では一切ありません。
ただ自分は食べた後外出はしないので他の方はどうしているのかと疑問に思っただけであります。

A 回答 (2件)

二郎には行きませんが、にんにく料理を食べる予定がある時に限らず、常にブレスケアグッズを持ち歩いております。


・粒タイプ
・マウススプレー
・リステリン
・マスク
・リセッシュ(服にも匂いが付くので)
こういうのを持っておられると良いのではないでしょうか。

ニンニク美味しいですよね^^私も好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ナルホドですね!この回答を参考に
臭い対策グッズを買いそろえたいと思います!
ホントにんにく美味しいですよね!ニンニクが合う食べ物なら
よく胸やけする手前位まで入れて食べてます(*^▽^*)

お礼日時:2015/06/03 21:58

ガッツリ、ニンニクを食べる時は、お昼は避け、夕飯にします。


夕飯であれば、一晩で臭いは消えると思います。

それなので、焼き肉、ニンニクの丸焼きなど
臭いがきつい物を食べる時は、夕飯か、土日の休みにします。

ただ、例外はニンニク専門店のにんにく屋で飲み会した時は
凄かったです。
タクシーの運転手から苦情はあるし、翌日もニンニク臭は抜けませんでした。
口臭でなく、全身から汗からニンニクの臭いがあり、1日以上それが
続きましたが、ただ、若かったのでそれも、話題の一つにしていました。

そんなわけで、やっぱり臭いの残るのは、夕飯に食べる様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
夕食にニンニクいいですね!
ただ、あまり食べすぎると昼に食べたのに
次の日まで引きずることがあります(;^_^A
みなさんニンニクを食べるときは色々考えてるんだな~と
思い参考になりました

お礼日時:2015/06/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!