プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼致します。

千代田区、中央区、港区の昼間人口は非常に多いことで知られていますが、
千代田区は霞ヶ関などを初めとする日本の中心なので、分かりますが、
中央区、港区などはどうして昼間人口が多いのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

中央区は日本橋一帯・銀座

港区は新橋・汐留・品川・赤坂・青山

ビジネス街だらけです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます^^

おもしろいですね。

行ってみたことがないなら、東京を自分の足で歩いてみてください。

千代田区は、ど真ん中にタヌキもすむ皇居の森がどかっとあり、それを取り囲むように、オフィス街があります。で、中央区は東京駅をはさんで東側だし、港区は南隣で同じくビルで埋め尽くされています。人の住むところではありません。

しかし皇居の北側は上野の山でオフィス街の進出は阻まれそこより北は雑木林や人家。西は、新宿渋谷になると人が住み始めますから、昼夜の差が出にくくなります。
    • 0
この回答へのお礼

はい!
歩いてみようと思います!^^
ありがとうございます!

ひとの住む所じゃ無いとはキツイですね。

港区は青山、白金、高輪、麻布、広尾、芝浦などはかなり住宅地ですよ。ただ会社も凄く多いのでそれを上回っているのですね。
日本のTV局のキー局はHNKを覗いて全部港区にありますしね。六本木ヒルズも住宅区域と法人区域が一つのビルで別れてます。六本木ヒルズは階ごとに郵便番号も違います。
東急のスーパーだってあるし、八百屋さんも道端で売ってます。公園も多いしお散歩には凄くいいところです。中央区だって古くから住んでる人も居ます。
ビルが多いと云う事はそこの3分の1が住居としても3分の2は法人。つまり3分2は人が多いと云う事でしょう。
それでも意外に一軒家も多いんですよ。まあ来てみてください。面白いところです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに港区でも住宅地がありますね^^
回答ありがとうございました^^