アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日に九州から北海道に修学旅行に行く高校生です。
学校側にバレずに携帯電話、iPodtouch,iPodshuflleを充電器やポータブルバッテリーを含めて持って行きたいのですが、どうすればいいでしょうか。
飛行機で行くのですが、機内にはiPodShuflleとイヤホンさえ持ち込めれば十分です。ただ、服類等を入れるキャスター付きの旅行カバンに携帯やiPodtouch、充電器を入れて行きたいのですが、それは搭乗する前の空港の検査で引っかかるでしょうか。
あるいは、携帯やiPodtouchを普通に手荷物のカバンに入れたままでも大丈夫でしょうか。

ちなみにルートは福岡→羽田→新千歳です。
注意事項などを教えていただければすごく嬉しいです。

A 回答 (6件)

X線カメラにに映るとか、金属探知器に映るとか、まるで爆発物か麻薬でも運ぶ心配をしているようですが。


携帯などは飛行機乗離発着時に使えないなどので制限があるだけで、預け入れの荷物にせよ手荷物で客室に持ち込むにせ、それらを禁止しているわけではありません。
 持ち込みについてはまったく問題なく、手荷物で機内に持ち込む時はチェックのゲートで、鍵やカメラなどと同様に鞄から出してトレーにいレ手チェックを受ければ問題ないです。
 携帯やipotなどの貴重品などは手荷物で機内の持ち込んだほうが壊れる心配はありません。
 下記サイトはJALですが他の航空会社も同じです。
 札幌にこられるのでしょうか。きっとスキー学習などの体験もされるのでしょうね。札幌は昨日から20センチ近い雪が降りましたが、珍しく湿った思い雪でした。きっと気温は少し高いせいでしょうが、スキー場のほうはさらさら雪になっていると思います。
 寒さ対策は学校のほうから言われていると思いますが、風邪などひきませんように。

 
http://tenki.jp/indexes/dress/area-1.html

 でチェックしてみてください。(でも室内は薄着でも大丈夫です)

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
    • good
    • 3

X線mカメラにに映るとか、金属探知器に映るとか、まるで爆発物か麻薬でも運ぶ心配をしているようですが。


携帯などは飛行機乗離発着時に使えないなどので制限があるだけで、預け入れの荷物にせよ手荷物で客室に持ち込むにせ、それらを禁止しているわけではありません。
 持ち込みについてはまったく問題なく、手荷物で機内に持ち込む時はチェックのゲートで、鍵やカメラなどと同様に鞄から出してトレーにいレ手チェックを受ければ問題ないです。
 下記サイトはJALですが他の航空会社も同じです。
 札幌にこられるのでしょうか。きっとスキー学習などの体験もされるのでしょうね。札幌は昨日から20センチ近い雪が降りましたが、珍しく湿った思い雪でした。きっと気温は少し高いせいでしょうが、スキー場のほうはさらさら雪になっていると思います。
 寒さ対策は学校のほうから言われていると思いますが、風邪などひきませんように。

 
http://tenki.jp/indexes/dress/area-1.html

 でチェックしてみてください。(でも室内は薄着でも大丈夫です)

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
    • good
    • 0

ケータイとかiPod、充電器は


スーツケースにいれて
問題ないです(^-^)/

機内にiPodを持ち込むのも
手荷物検査のとき
カバンにいれとけば
なんの問題もないです!
    • good
    • 1

初めての飛行機ですね?



金属探知機は人間なら必ず通ります。
カバンはX線にかけられます。
大抵のモノはX線を浴びても問題ないでしょう。
自分自身、何も今まで問題なかったのですから。

音楽プレイヤーを機内に持ち込むのは問題ありません。
ただ、機器のWi-Fiを利用するのは空港内のみにし、機内ではWi-Fiをオフにしなければなりません。
※機内でおそらく離陸前に指示があると思います。理由は飛行機の電磁波による事故防止のためです。

充電器は手荷物ではなく飛行機側に積む荷物の中に入れるようにしましょう。
洋服やタオルなどで包むようにすれば衝撃で壊れる心配もないと思います。

もし学校側が持っていくのを禁止している場合は持って行かないようにしましょう。
バレて謹慎になっても回答者は一切関知しません。

余談ですが
金属探知機ではベルトの金具も引っかかります。
財布の中の小銭も引っかかります。
このへんは実際に体験してみるのが一番です。
    • good
    • 2

>旅行カバンに携帯やiPodtouch、充電器を入れて行きたいのですが



別に問題はありません。
ただし、携帯等電子製品の機内での使用は制限されています。特に離発着時の使用は禁止です。
    • good
    • 2

手荷物チェックで携帯をカゴに入れるのでそこに一緒に入れてください。


充電器はスーツケースに入れても引っかかりませんのでご安心ください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!