アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、国内線を利用しますが、携帯やアダプターをそのまま機内持ち込みのバッグに入れても大丈夫なのか気がかりです。

X線の影響を避けるため、ジップロックの中に入れてからアルミホイルを巻こうかと考えてるんですが…

皆さんはどうしていますか。

A 回答 (2件)

大丈夫です

心配なら、、検査を受けやすいように、分けて透明のビニール袋や網目の袋に入れ、「携帯です」と言って手検査(ハンド・インスペクション)を受ける方法が最も安心です

・、ジップロックの中に入れてからアルミホイルを巻こうかと考えてるんですが…

それでは、だめです。鉛貼りのケースに入れないと\(^^;)...マァマァ

ところで、なんでX線の影響心配するのでしょうか?\(^^;)..
携帯内のデジカメデータとかは、フィルムと違い、X線検査では異常きたしませんから\(^^;)...マァマァ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハンドインスペクションという方法があるんですね(ホッ

X線の懸念は特に意味はありません(笑)
なんとなくどうなんだろうって思ったもので。

ご回答ありがとうございました。

大丈夫ですが携帯はバッグに入れないでそのままトレーに乗せて検査が普通ですね。

>X線の影響を避けるため、ジップロックの中に入れてからアルミホイルを巻こうかと考えてるんですが…
携帯やアダプターがX線の影響を受けるとは思えません。
それにアルミホイルではX線は透過します。下手に小細工しても見えなければ強力なX線を当てられるだけ、それでもだめなら開けられるか別室に呼ばれてその間に飛行機は出発なんて事になりかねません。

この程度のX線が心配なら飛行中の宇宙線の方が遙かに影響は大きいですから飛行機を利用するべきではありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに。

ご回答ありがとうございます。