アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、エアフロントオアシスに行く予定です。

離着陸した飛行機がとても近くに見えるという事ですが、1時間にどれくらいの飛行機が見えるのでしょうか?また飛行機が多い時間帯とかあるのでしょうか?

あと、駐車場があるとの事ですが、混んでいるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

うちの家族もよく行きます。

ところで、どちら側のオアシスに行かれる予定でしょうか?小牧側とか春日井側にあることをご存じですか?
時間帯によって見える飛行機の量は異なりますが、
多いときだと10分おきぐらいに飛んでたりします。
飛行機が多い時間帯は名古屋空港のHPをご覧ください。「フライトスケジュール」が見られます。
私がこれを確認せずに行ったときは朝の10時頃と昼の3時頃が多いように感じました。
ちなみに離陸するのは北(小牧)側、着陸するのは南(春日井)側が多かったように思います。

駐車場ですが、休日は満車になりやすいです。
平日だと大丈夫だと思いますが、休日の混み合う時間だと離れた駐車場まで行くか、真ん前の駐車場で10~20分ほど待つか、と言う感じになると思います。

参考URL:http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。小牧側にもオアシスがあるのですね。知りませんでした。
フライトスケジュールを確認してから行こうと思います。

No.1の方に補足します。

名古屋空港は基本的に南(春日井側)から着陸し、北(小牧側)へ離陸することが多いです。
「多い」というのは、風向きなどによって変わることがある(一日の途中でも変わることもある)からです。
私は毎日名古屋空港に着陸する飛行機を見てますが、夏で半分以上、他の季節も8割方が南から着陸だと思います。

あと、飛行機をより大きく見れるのは着陸側です。名古屋空港は滑走路が長くないためか、着陸は滑走路のスレスレで降りています。
一方、離陸時は機種、重量、風の状態にもよりますが、安全のためには「飛べるんならさっさと」上がってしまいますので、特に小型機はエアフロントオアシス上空では結構な高度になるようです。

駐車場は敷地内は満車のことが多いですが、少し離れたところにもあるので待てば何とかなるくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。春日井側のほうが飛行機が大きく見えるのですね。近いうちに春日井側のオアシスに行こうと思います。