電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の女性へに対して感じる容姿のストライクゾーンは、人によって広さの範囲が異なりますか?

医者、弁護士など、美女と結婚する率が高いエリート職業の男性だと一般男性たちが「カワイイ」と評価する女性のことを「どこが?」と思ったりとか、
あまり自分に自身のない男性だと、ストライクゾーンが広くなって一般的には普通とされている女性のことも「綺麗だ」と感じたりとか。

A 回答 (6件)

美女の定義は地域や年代によって変わるのでストラークゾーンの定義は曖昧だと思いますが。



外見に自信の無い男性は相手にそれを求めるので非常にこだわりを持ちますから、

そのときに流行の女性を狙うのでは、と思います。

医師や弁護士などは皆が思う以上に忙しいので、外見よりも内面がしっかりしている女性を選びますね。
内面がしっかりしている女性はだいたいにおいて容姿にも注意されているので結果として美人ですが。

そこそこの容姿と一般的な社会的地位の男性は、一番多い人口比率と思いますから千差万別のはず。

価値観もいろいろあるので、傾向はつかめないと思います。

参考に私の場合ですが、最初の出会いで目を背けたくなるような相手で無い限り、どこかに美点を求めると思いますよ。

ありきたりの回答ですが、本当に必要なのは内面であって、適当な下地が揃ってさえいれば

付き合う女性が一番きれいに思えるようになるものです。

よって、ストラークゾーンの幅を決めるのは、女性ではないかと思います。

ところで、
きれいがそのまんま万人受けする美人とはならないので男は時々よそ見をしますが、

美人=憧れであって、憧れ=背伸びしなければならない=疲れる、なので、こちらが遊びの対象になると思います。
    • good
    • 0

>男性の女性へに対して感じる容姿のストライクゾーンは、人によって広さの範囲が異なりますか?



当然ながら人それぞれですが、私のストライク・ゾーンは後述する3つのカテゴリーに分類出来ます。

(1)結婚の対象者⇒通常は長いお付き合いになるはずですし、生まれてくる子供の容姿に対する責任・他人に対する見栄もあり、3つの中で最もストライク・ゾーンが狭い、依って現在の家内と一緒になるまでファールでずっと粘ってました。

(2)漠然とした異性⇒こちらは何の先入観も無い個人的趣味、所謂通常のストライク・ゾーン。

(3)浮気相手⇒現在は卒業しておりますが、かつて浮気に精を出していた頃は、そもそもボール玉が存在せず、ビーン・ボールやワン・バウンドにまで手を出す、イチロー並みの広角打法でした。
    • good
    • 1

どうだろう。


例えば芸能界などのように美女と接する機会の多い業界で、
目が肥えている人にとっては美女の中でも更に選り好みするかもね。

それ以外の人はそうでもないと思うよ。
今の一般女性ってみんな外見は綺麗だし。
それより男が好む内面の女性らしさが欠けてきてると思うけどな。
    • good
    • 0

人それぞれではないでしょうか?



傾向としては少しあるのかもしれないですが

例えば
医者は生物学的に鮮度の高い若く健康な女性を結婚相手に選ぶ(子どもの健康のためにも)

教師間の結婚が職場結婚よりも多い(堅実な女性が価値観があうから)

などでしょうか?
    • good
    • 0

>男性の女性へに対して感じる容姿のストライクゾーンは、人によって広さの範囲が異なりますか?


はい。人によって全然違います。

職業や自信はあまり関係がないと思います。私は低学歴低収入ですが、女性のストライクゾーンは激狭です。人気のある女性芸能人のほとんどは、私には全く意味がわかりません。街を歩いてもストライクな女性に出会う事はまず無いです。

また、オタクと呼ばれる人々も、自信云々ではなくストライクゾーンが狭いように思います。

ただ、日常的に美人と接していると、感覚がマヒしてちょっとぐらい美人でも普通に思えることはあると思います。テレビ関係の仕事をしている知人は、「美人ばかり見すぎて何が美人かよくわからなくなった」と言っていました。
    • good
    • 0

人によって広さの範囲が異なるのは確かだと思います。



でも、おっしゃるような職業とか、自分に対する自信との相関関係はどこまであるんでしょかねえ?

エリート職業の男性の結婚相手に美女が多いとしたら、それは結婚したいと思ってくれる相手が多いので、より真ん中のストライクを選びやすいからで、広さとは関係ないんじゃないでしょうか。

自分に自信が無い人が、可愛いと思えない女性と付き合うことはあるのかもしれませんが、仕方なくであったり、容姿以外の部分であったりして、綺麗と思うのとは違う気がします。

私は、ストライクゾーンの広さに個人差はあると思いますが、それが他の何と関係あるのかは分からないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報