プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は横浜から新宿まで乗り換え2回で通勤に1時間20~30分かけて通っています。
最初はしんどかったのですが、最近はそうでも無くなって来ました。

みなさんはどれくらい通勤時間がかかりますか?

A 回答 (7件)

私は50歳です。

千葉から大田区まで同じく1時間20分です。ただしだいだい座れます。
    • good
    • 4

徒歩8分くらいです。

 
夜中に呼び出されてもタクシー代がかかりませんので、皆様心置きなく、、、、
    • good
    • 0

気合を入れ寄り道しなければ10分程度でつきます。

    • good
    • 0

私はこれまでの通勤で、最短は10分、最長は70分です。



でもそれよりも問題は朝7時に始まる会議がある会社に勤めたときです。このときは6時に家を出ました。冬は真っ暗でホームには私一人というときもありました。

大都会の周辺では珍しくない時間だと思います。

私にとっては通勤時間は貴重な自由時間で、読書や資格試験の勉強はこの通勤中にやりました。
ノートパソコンを持ち込んで仕事のプログラムを1月かけて作ったこともあります。
私は通勤時間の長さは気にはしていません。
    • good
    • 0

私は車なので何ともですが、約1時間です。

それでも事故渋滞で最大2時間半かかりました。
社内では3時間かけて通勤している者もおります。
質問者様の時間は平均ではないでしょうか?
    • good
    • 1

首都圏で暮らしていると。


仕事は都内、自宅は郊外・・・ですものね。

私は、現在の仕事場は1時間半。2時間までなら通勤範囲だと思っています。
過去には・・・3時間半のところに通っていた事もあります。

9時頃になると「終電なので帰ります」となります(笑)
    • good
    • 0

こんにちは!


通勤時間大変ですね。
自分は申し訳ないんですが、徒歩5分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています