プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前からたまに腰にピキンと急に痛みがはしることがありました。一時的の痛みですぐよくなっていた為トクホンチールなどを塗ってすましていました。

ですが、3日前くらいから1日に何回も左側だけがピキンと痛みがはしり、痛み方も以前より強くなっています。
重い物を持ったときではなく、普通に立っている時に痛みがはしります。

病院へ行こうかと思うのですが、整形外科と接骨院どちらがよろしいのでしょうか?
また埼玉県北部で良い整形外科もしくは接骨院ありましたら教えてください!

A 回答 (5件)

椎間板が飛び出してきて、神経に触れたり触れなかったりした場合にも、そのような症状になります。

つまり腰椎椎間板ヘルニアの初期症状とも考えられます。
接骨院はダメです。
まず精密検査を勧めます。
MRIやCT撮影のできる病院を選択しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルニアの可能性あるのですね。
ひどくならないうちに検査を受けたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/12/06 21:37

こんにちは



僕と同じ症状ですね。左腰痛で立てない、座れない、寝返りできない、ウォーキングもできない
まあ、なめていたんですね!
金、月、火と近所のおばちゃんの推薦の整骨院です。
安い、親切、清潔、技術どれもベスト!
施術の内容:
1.電気振動マッサージ
2.マイクロ波による筋肉疲労部分に照射
3.ローラーベッドマッサージ
4.ハンド電動マッサージ
5.先生による筋肉もみほぐし
6.冷温マットによる腰安定
7..晒布による強い腰巻き(清水次郎長の世界)、下に湿布する。
その他塗り薬など健康保険で3割負担で300円/日

普通の生活に戻りました。コルセットは断り晒巻きで隠れます。
温めたらだめだ、とのことで風呂はしばらくおあずけ。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
暖めてはいけないんですね。お風呂で暖めていました。

お礼日時:2011/12/06 21:39

こんばんは



何はともあれ整形外科ですね
筋なのか骨なのかという判断をしてもらう必要がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
整形外科で検査を受けたいと思います。

お礼日時:2011/12/06 21:41

こんにちは。



接骨院に行くにしろ,整体に行くにしろ,鍼灸院に行くにしろ,まずは整形外科に行ってレントゲンとMRIの検査をして,状態を確認することでしょう。その後に,どのようなところでそのようなことを施術するかを考えた方が良いです。ブロック注射や消炎鎮痛剤の服用と言う手もあるし,漢方薬と言う選択肢もあります。接骨院や整体院での治療は,効果の出る人と,逆に悪くなる人がいるそうなので慎重に。

> ですが、3日前くらいから1日に何回も左側だけがピキンと痛みがはしり、痛み方も以前より強くなっています。

左側だけって言うのが漢方的には腎虚の症状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答頂きありがとうございます!
明日整形外科に行くことに致しました。

お礼日時:2011/12/07 22:17

私の整形へ行くのが良いと思います。


そしたらレントゲンかMRIでも撮って、原因究明につながります。
その後、リハビリやシップと言う対応が一般的です。

楽になりたいので有れば、整骨院だと保険で電気とマッサージってパターンじゃないでしょうか。
自腹だとマッサージや整体、カイロ、鍼灸院等も御座います。
やや値段成りの傾向があると思います。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日整形外科に行ってきました!
ヘルニアなどではなくシップを頂きました。

お礼日時:2011/12/08 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!