アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄、スーツ(シャツ)の下に着れる防寒着を探しています。
今は登山用のロングスリーブインナーを着ていますが、
このままでは冬場に歯が立ちません。
バイクや登山など、各仕様の防寒着がありますが、
どれが特に優れているかはよくわかりません。
激しく運動はしないので、
電気を使わないもので、特に防寒能力の高い、
インナーを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

若い女の子が気合いで足出してがんばってるのに…


とは全く言いません。
自分もサッパリかないませんので。

運動量少なめであれば、ホームセンターなんかに売っているアクリルに毛10%の両面起毛の物で十分ですよ。
汗かかない用途ではジオラインのEXPとさほど変わらないです。
お値段十分の一で、その分、下(股引)は直に着られますが、上は肌触りがよろしくないので下にTシャツ着た方が良いです。
本体の速乾性は同等ですが、袖口の織り方上、速乾性が劣ります。
耐久性は日常使いで1シーズン程度。
袖口さえ濡らさなければ、汗冷えの性能はジオラインより上のように思います。
最大の欠点は爺臭い事ですが、他人はそんなの気にしません。

予算が許すなら、保管に防虫剤必須ですがスーパーメリノウールが良いのですよ。
ロゴが透けるとマズいかな?

コートは着ても大丈夫ですか?
コートなどでラピッドファー調の裏地が付いた物は良いですよ。
良く冬用スリッパに使われてる毛足の長いアレです。
パチ物の化繊ラピッドファー生地の柔軟性、耐久性はかなり上がってますので、数年前のパタゴニアのR2のレベルに近くなってます。
安物は裏地が良くても表地の撥水がダメですが。
雨でも外ならば、モンベルのハスキーコートなどを仕事で許されるならどうぞ。

革靴は冷えますので下の防寒もしっかりして下さい。
風邪などひかれませんように。
    • good
    • 3

 普通に発熱用の下着で十分では。

その上にキルトの下着ベストや半袖の下着を着る方法も。ミズノ本店で登山用の物を販売していて質問したところ、一番薄手の物でも普段用では暑すぎて薦めませんとのことでした。腰にカイロを入れるのも一つの方法。私は特に寒い日は、貼るカイロを下着の腰部分に貼ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!