プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界を支配する秘密結社とかロスチャイルドがどうとかいう 話や書籍がありますが、ほんとにあると思いますか?
感覚的ですが、以前はそういうのがあるもんだろと思ってたんですが、そりゃ大きな力をもった組織はあるだろうけど、かなりの過大妄想な話なのかなと感じる今日この頃なんですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (8件)

陰謀って検索してよく出てくるのは・・

アメリカ政府、イルミナティ、フリーメイソン、ロスチャイルド家、イスラエル政府、バチカン、マルタ騎士団、テンプル騎士団、シオン修道会などなど・・

みごとなくらいユダヤとカトリックです。これは世論調査から生まれた仮想敵ですから暗に一昔前に力をもっていたのがWASPだったってことの裏返しだと思う。牛耳るといっても経済的に支配していたという意味です。そういう意味では真の黒幕は資本主義経済というシステムを作ったやつ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねきっと。経済的に影響力があったってのが適切な表現なんでしょうね。

No.7です。

一応、日露戦争の話や第一次世界大戦の話は、「史実」として普通にネットで検索しても登場しますし、FR
Bの話は今現在、事実としてそうなんだ、という話ですから、まあ、疑う必要性もない話ではあります。

年次改革要望書の話も、日米構造協議も、実際にあった話ですから(史実というほど古い情報でもありません
が)、疑う必要性もないと思います。

んで、そのあい中のエピソードは、私がリアルに体験した話と、その時に出会った人物から直接聞いた話で、
伝聞ですから、ちょいと説得力は弱いかもしれません。ただ、その人物(日本人の若者です)は携帯電話と
PHSが半々くらいに普及している時代で、携帯そのものはまだ今ほど普及していなかった時代。

ましてハンズフリーフォンなんてものは存在しなかったような時代に、左の奥歯に発信器を埋め込んで、左耳
の中に受信機を埋め込んで、まさしく「ハンズフリー」で会話を行っている、という当時の私にとってはあま
りにカルチャーショックを受けるいでたちでしたので・・・。私としては本当に衝撃的な出会いでした。

小泉純一郎が云々とか、経団連が云々といったエピソードは、その彼から聞いた話で、彼はその会議に実際に
参加していたそうです。(彼の話をまるまんま信じるとすれば、ですが)

ただ、彼の言葉の中に、「フリーメイソン」という言葉は一切登場しませんでした。ただ、登場したのは「闇
の組織」という言葉。ですので、私が前回の回答で述べたお話は、おそらくそれがメイソンなのではないか、
という推測にすぎません。

なぜその言葉に出会ったのか。それは、私にとって彼との出会いがあまりに衝撃的でしたから、彼から聞いた
「闇の組織」という言葉だけを手掛かりに、いろいろと調べた結果です。
http://mellow1.exblog.jp/

ただ・・・私もベンジャミンなんたらとか、リチャードなんたらとかいう連中の話は、半ば話半分で聞いてい
ます。No.6の方が記されていますが、「秘密結社」はあくまで「秘密結社」であり、本当に表に出しては
いけない情報は、絶対に表には出てこないはずなのです。

つまり、表に出てくる話は、「表に出してもいい話」だけ出てくるのです。私がここに記している情報もすべ
てそう。文中に登場した若者がそのように言っていました。

まるでメイソンのプロパガンダのようにしてベンジャミンやコシミズが主張している内容は、多くの人が知ら
ないような情報で、知ればびっくりするような情報を意図的に流して、その上で微妙に真実とは違う情報やま
たは民衆の意識をあおったり、焚きつけたりするような情報を流して、そのことで情報をかく乱させようとし
ているのではないか、とそう思います。

また、「うさんくさい」と思わせることで、似たような情報に対して、国民に耳を閉ざさせるような役割もあ
ると思います。「またあいつら、あんな馬鹿なことをいいよるわい」と。

前回の回答で、私は「ユダヤ人」と記しましたが、本当はユダヤ人など、過去の歴史の中で様々な民族と血の
交配がすすみ、明確にこの人がユダヤ人だ、などと規定することができる法則など存在しません。

実際、本当のユダヤ人は中東の出身で、皮膚の色は黄色人種のはずですが、私たちがイメージするユダヤ人は
白色人種ですよね。私が出会った、別の人物(その人はチャットサイトの運営者で、そこに残ったログや会話
の内容から、9.11の真犯人、というよりも発案者を特定している人です。今は70歳前くらいの年齢だと思い
ます。)は、私が述べているユダヤ人のことを、ユダヤ人とは表現せず、「アングロサクソン」と表現してい
ました。

アングロサクソン。Wikiで調べれば出てきますが、つまりは

アメリカ合衆国、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド

に住んでいる人種のことです。

ナチスドイツは、「アーリア人至上主義」というものを唱えて、このユダヤ人に対いて戦闘を挑んだわけです
が、前記したチャットサイトの運営者の人は、「あいつらナチスドイツに皆殺しにされたらよかったんよ」と
いうえげつない表現をなされていました;

ユダヤ人のルーツは中東に、アーリア人のルーツは中央アジアにあります。アーリア人のことを「インドヨー
ロッパ語族」と言い、今のインド人(特にパキスタン地域の人種)やイラン人がこれにあたります。

と・・・いらぬ話をしました。

アメリカ大使館のHPを見れば、「年次改革要望書(正式名称:•日米規制改革および競争政策イニシアティブ
に基づく日本国政府への米国政府要望書」なるものは簡単に見ることができます。

http://japanese.japan.usembassy.gov/tpolicyj-old …
↑同ページ、経済の中の、「規制改革」の中で見つかります。

日米構造協議で定められたことなどまさしくそうですが、そのほかにも橋本龍太郎内閣下の「金融ビッグバ
ン」も、小泉内閣の「郵政民営化」も、すべては連中主導で行われたものと想像されます。

麻生太郎はこれにかみついたからあそこまで叩かれた。そういった意味で言うと、麻生さんには、まだ自らの
命をかけてまで日本のために尽くすという意志が少し弱かったのかもしれません。あの政権交代だって、連中
主導ですよ。見るからにそう。

故中川昭一さん退陣劇など、実に見事な演出であったと思います。

おそらくは、今回の「TPP」もそうだと思います。だからこそ、TPPに乗っかるのであれば、連中主導に
ならないような「断固たる意思」が不可欠なんです。

日本の未来が危ない、ってフレーズは、ほんと伊達じゃないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、事実としては否定しないのですが、腑に落ちないのは、
仮に本当にそういう組織なりリレーションがあるとしたら、
絶対にそれらの情報が出たり、裏切りやらが出ると思うのです。
裏切ったものを殺すというルールがあるにしてもです。
所詮、人間ですから。しかもそれほど素直な連中とも思えないし。
家族や周辺だっているし。ましてや異民族同士が。

FRBの株主がどんな企業であるか、ご存知でしょうか。

ロックフェラー家、ロスチャイルド家、モルガン家の3財閥でFRBの株式の55%を保有して
いるのです。

FRBはどんなところか。米国のドル紙幣を印刷する権限を持った中央銀行的能力を有する機
関です。世界で最もお金を持っている国の紙幣を印刷する権限を持った機関の株主が民間の国
際銀行。しかもロスチャイルド家はアメリカではなくイギリスの財閥。

それだけで連中がどれほどの力を持っているのか、想像がつくというもの。

ロックフェラーもロスチャイルドもフリーメイソンです。(モルガンのことはよく知りませ
ん)

フリーメイソン自体には表の顔と裏の顔があって、表の顔は慈善事業団体。ライオンズや
ロータリーと同じような、社会奉仕をするための団体です。

裏の顔は、っていうと・・・

私が知っているメイソン(多分そうだと思うのですが・・・)の人は、たとえば闇で開催さ
れているギャンブル場に乗り込んでいって現場を押さえたり、って言うような事をしている
みたいです。私がその人に出合ったのは地元の大きな神社のさい銭箱を破壊して荒らしてい
る人物がいて、その人をとらえる為に現れました。その賽銭泥棒・・・実は私の知人だった
んですが;

日本の政策意思を決定する機関にも顔を連ねていて、たとえば郵政を民営化する為、小泉純
一郎を首相にする、という意思が決められた現場にも連中はいたのです。

その中には、いわゆる経団連(当時トヨタの奥田会長がTOPの時代)のメンバーも顔を連
ねていて、アメリカから送られてきた要望書を元にそういった政策が決定されました。

その要望書の事を「年次改革要望書」って言います。

前身が「日米構造協議」で、当時の日米貿易摩擦を解消する為、日本の内需を拡大すること
が迫られ、これによってGDPの10%が10年間連続で公共事業の為に支出される事も決めら
れたし、大規模小売店舗法が廃止され、大規模小売店を出店する際の規制が一切取り払われ
てしまったりしました。(これによって日本の中小小売店があっというまに一掃されました
ね)

ちなみにメイソンの上部団体がイルミナティで、メイソンはイルミナティの手足のようなも
の。

想像ですが、イルミナティっていうのが=ロスチャイルドのことじゃないのか、って考えて
います。

ちなみに、メイソンには「オカルト部」っていうのがあって、たとえば地域で新興宗教をは
やらせたり、妙なオカルトブームをはやらせたり(日本なんてかなりその標的にされている
んじゃないかと・・・。ノストラダムスの大予言とか、ジョセリーノとか。ちなみにジョセ
リーノは完全にメイソンの回し者です)

新興宗教っていうと、統一教会とか、創価学会、なんてのもむちゃくちゃ怪しいですよね。

ちなみにキリスト教系のマイナーな宗教の中には、キリスト教ではなく、ユダヤ教をはやら
せるための宗派、なんてのも存在するそうです。

ちなみにイエズス会ってのは、そんなユダヤ教の教えを全世界に広めるために利用された宗
派で、世界を支配する為に利用されています。

日露戦争でロシアで起こっていたポグロムというロシアによるユダヤ人虐殺に対する報復と
して日本に軍事費を融資したのもロスチャイルド家の血縁者ですし、第一次世界大戦のと
き、イギリスにパレスチナ地域にユダヤ人国家を作る事を約束させ、第一次世界大戦の為の
軍事費を融資したのもロスチャイルド家です。

何しろユダヤ人ってのはじいちゃんの恨みを孫が晴らすような民族ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、それ系の話をあのなんとかっていう外人が書いてますが、
本当なんですかね?
あの人の映像見たら、なんか半分妄想家に見えてしまって。笑
小泉がどうだ鳩山がどうだって、小泉孝太郎あたりから実際のところ聞いてみたいっす。

秘密結社て秘密の結社ですね。

こんな所に質問されてしまうような秘密結社てなんなんでしょうね。
本当に秘密の結社なのか?

公開結社て名前を変えたほうがよくないか?
    • 0
この回答へのお礼

くだらないコメントだな(笑)

秘密結社はありますよ。

ありますが、一部の陰謀論者が言うような世界を裏で牛耳るような力を持っている組織があるかどうかというとそこは甚だ怪しいですね。

よく話題に上がるフリーメーソンですが、東京にも支部があります。東京タワーの近くです。
申し込めば取材もできるようですが、誰が会員がだとかどんな活動をしているのかとか儀式については具体的には教えてくれないようです。
存在自体は秘密ではありませんが内部情報は秘密、の秘密結社です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
すいません、以下同じです。
その裏で牛耳ってるってのがどうなんかなと思いまして。

秘密結社は世界中にありますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E7%A7%98% …

もっとも有名なのがフリーメイソンです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA% …

ただ映画みたいに、世界をどうのこうの
ということは解りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません、質問が悪かったです。
まさにその映画じゃないけど、世界のあらゆる事態をコントロールする的発想がどうなんかなと感じまして。
地震は意図的に起こしたとか

台湾の洪門会の日本支部が何年か前にできました。

日本人の会員もいます。

洪門会は台湾、大陸、そして世界中に支部があります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

世界を支配するとか世界征服を目論むとかテロを起こすとかは別として、

秘密結社は現実に色々とありますよ。大抵は組合のようなもので
二次大戦の頃は特に多かった上、本当に秘密組織が殆どでした。
現在の秘密結社はその存在事態は秘密で無いが内容やメンバーは秘匿の組織が多いようです。
また、秘密結社とはしていないものの事実上秘密結社と同等なのがマフィアや華僑集団です。
これらは本来、移民の相互扶助組合ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、すいません、そういう組織があるのは存じております。
というか、ロスチャイルドやなんたらが世界を支配して、世の大統領や各国の権力者をコントロールし、金融危機やら環境問題やら地震やらを意図的に起こしている的な発想ありますが、そのあたりがどうなのかなと?