アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在IBMのパソコンを使っていますが、調子が今いちで、買い替えを考えていますが、アフターサービスとかを考えてGetewayのパソコンへ買い換えようかなあと思っています。使っておられる方どんなものでしょうか?いろいろ教えてください。

A 回答 (6件)

友達が使ってますけど良いかと思いますよ、Geteway。

基本的にパソコンはパーツの組み合わせなので自分の用途、値段、それと気になされているアフターサービスで決められれば良いかと思いますよ。値段も安い方と思いますし、もちろんサービスも良いと友人も言ってました。BTO形式でああやって店舗があるのも自分で確かめられるし安心ですよね、僕もGetewayにしようかと思っていましたがそう壊れる事のない物なので自作しました。初心者の方で使い方が分からない、でも分かる人が周りに居ない方であれば大変いいメーカーだと思いますがranさんがそうでなければ値段で決められるのも良いかと思いますよ、基本的に故障に関しての保証はどこでもあるでしょうし。
どっちやねんっ!と思われるでしょうけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。Getewayに決めようと思います。

安い物は安いなり、高い物は高いなりの満足は得られると思います。

会社・自宅併せて複数メーカー30台以上のPCの面倒を見てきましたが、特にGatewayとDELLのタワー型のモデルは標準的で高性能なパーツを選んで積んでいるだけあって、トラブルも少なく、周辺機器の増設やOSのアップグレードもスムーズに進みます。
ただし、液晶一体型やノートは扱いはデリケートになります。

特にGatewayで感心したのはサポートの良さです。eメールでの問い合わせに24時間以内に的確な回答が帰ってくる体制が整備されています。(もちろんきちんと状況を伝える必要がありますが)電話も国内メーカーに比べてDELLやGatewayは繋がりやすく、サポート要員もしっかりしていて安心感がもてます。

自分のPCもNEC-AST-GW-DELL-GW-DELLと買い換えてきましたが、GatewayとDELLには大変満足していますよ。
    • 0

fuyukさんのおっしゃるとおりだと思います。

私もDELL、Gateway両方から購入したことがあります。DELLはHDDの初期不良が見つかり、電話で連絡した翌日に新しいHDDが手元に届きました。
Gatewayは出荷予定日が新CPUに変わる日だったので、もう少し待てば良かったと悔やんだのですが、届いた商品はCPUが新しくなっていました。
どちらもお勧めです。

ただ、現在は自作機を使っています。理由はといえば、自分の使いたい理想を追求すれば、自作機以外必ずどこかで妥協しなければいけないところが有るからです。
問題処理は全て自分で、ということが前提になりますが
    • 0

こんにちは♪

皆さんが書かれているとおりGetewayやDELLは間違った選択ではないと思います。
私自身は、DELLユーザーですが、電話でのサポートは必ずつながり、大変丁寧に一緒に問題解決してもらうことが良くあります。
ただ、繋がりやすいのですが、オペレーターまでの手順が多少メンドくさく感じることがありますが・・・w

で、ここまでなら他の人がおっしゃっているので、書きこむ必要もないのですが、気になった事として・・・
「現在所有のIBMの調子がいまいちで・・・」とありますが、この原因はなんでしょうか?
メモリなどが不足しているだけで、頻繁にエラーが出ますし、購入するPCのスペックのよっても変わってくると思います。
たしかにDELLやGetewayは私自身信頼できると思いますが、できればアフターサービスのお世話にならないことが一番の理想ではないかと思います。
ある調査ではソニーのVAIOシリーズが一番初期不良が少ないという記事も読んだことがありますし・・・(DELLじゃなくてショックでしたw)

信頼して買い換えてみたけど、思ったほどじゃなかったということにならないように祈ってます♪
    • 0

いままでいくつかのパソコンを使ってきましたが、サポートの良さはGatewayが一番でした。

電話は当然ですが、Eメールでの質問にも必ず返答してくれます。
通販なので故障の時は送り返さないといけない、と考える人もいますが、故障の原因がわかれば、パーツ(例えばハードディスク)だけを送ってくれるので、対応が早いです。
そう言う意味では、少しパソコンに慣れた人にお薦めなのかもしれません。
でも、価格も安いし、牛柄グッズを揃えるのも楽しみがありますよ。
    • 0

ranranranranさんの質問の中にパソコンのタイプが書いて

ありませんでしたが、Gatewayのパソコンでデスクトップ機
だけは注意した方がよいです。私の関係した3台のデスクト
ップ機は全て付属のデルのモニターが不具合がありました。
それとモニター自体が三菱やソニーのものに比べて発色が
良くない感じがありました。
サポートにに関しては他の方と同様に評価してます。
以上参考にどうぞ。
    • 0