dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語長文

最近になって急激に英語長文が読めなくなってしまいました
単語は分かるのに内容を問われる設問にははずれる

もう時間がないのでかなり焦ってるし不安で仕方ありません


どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

単語だけで長文は読めません。


難関校でもないかぎり,訳文を読んで理解できないような難しい文章はでません。
構文や文法がつかめていないのではないですか?
文法構文がわかっていないとひっかかるような問題が多いので勘で解いていると壁にぶつかりますよ。

問題集やるより,自分のレベルにあった長文問題集(やっておきたい英語長文300 (河合塾SERIES)とか?)の文章を全訳してみるのを毎日1問づつやったほうがよいと思います。その際,わからないところは文法書に戻って必ず確認。

Z会の速読英単語(入門編や必修編)の文章を,別冊の解説を見ながら毎日1ページづつやるのもよいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!