プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産のノートを買おうと思っています。

新車で値切るのにはやはり限界があるようなので
中古で探しているのですが、
車を安く買う良い方法はありますか?

中古車屋さんやオークションなど、
ご存知のお店やサイト、
他にもありましたら是非教えて下さい。

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (7件)

ANo2様の回答がある意味正論なのですが…

一円でも安くと言うタイトルに関しては古い車・事故車・水没車等、他にはヤフオク等で販売している普通のルートでは橋にも棒にも引っかからないので売れないのでオークションで売り捨てようとしている車等が安く買えます。(本当に買うだけですが)
 ので、”こんなお答えをなさる方もいらっしゃるんですね。”ではなく、今質問ではこんな回答しか出せないと言うのが正解です。他の回答者様の回答も似通っていることからもお分かりになるかと思います。

ちなみに、そんな車は購入後の保証なんてないですし、買った当日や数日で致命的な故障する危険性も十分あります。ローリスクハイリターン(安価で高品質)はまずありません。安ければ安いなりの品質です。

それと、お店と書かれても質問者さまの大体のお住まいが分からなければアドバイスのしようもありません。一応登録情報では神奈川県になってますが、この質問文には地域を書かれてないので現在もお住まいかどうかも回答者側には分かりません。個人情報を出しすぎるのも危険ですが、何も情報出さずに質問されてもあいまいな回答になってしまいます…

さてまずは、質問者様がどれくらい車に対しての知識があるかですね。安く買うと書かれてますが、ある程度の整備が出来る場所や技術はあるのでしょうか?
 知人等頼れる方がいないのでしたら、お近くのお店である程度長い期間やっている店舗を探すことでしょうか。カーセンサーなどを一冊買うと、いくつかショップが載っているかと思います。その後、店舗をネットで検索するとある程度評判も分かると思います。
 悪質な店で生き残っていると言う所も検索の過程で除外できるかと思います。
 後は、ディーラーの中古車部門ですと個人店舗よりは高いですが、ハズレ車を引く可能性はだいぶ下がります。購入後の整備費用がかかりにくいと言う点で、結果としてコストを一番抑える事ができる可能性もあります。まずはそこらへんからせめて行くことでしょうかね…
 後は、店舗をある程度絞ったらとにかく足をつかってノートを見てまわることでしょうか。見ていくうちになんとなくわかることもあるかと思います。このサイトの過去ログを検索してまわる等とにかく努力をおしまないことですね。

簡単ですが、多少は参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

日産の中古車ディーラーに知り合いがいたりしたら

もしかしたら値引きとかもしてもらえて安く買えるかもしれませんが
無理でしょうか!?
    • 0

ヤフオクで

メーターを5分の一くらいに書き換えてある事故車を買う。

べらぼうに安いです。
購入価格だけは、、、、
    • 0

トータルでどれだけ安くなるか(結果的にって意味で)ってことだと思うけど、そういうことではないの?

ただ単に安く買うだけなら、不人気車やカラー、グレードっとことになるよ。

質問が「安いお店はどこ?」っていうならお手上げだけど。

中古車って、ただでさえリスクが付き物だから、ひたすら安く買うだけなら、オークションや個人売買でもいいんだけど、維持管理していかなきゃなんないでしょ?
そういうのって、結局自己責任なんだよね。
メカに強ければいいけど、素人は最低限の管理が精一杯だよ。
初期費用が多少高くても、安心して乗れるほうが、結果的に安いと思うけど。
    • 0

ただひたすら安く・・・ならヤフオク!

• 0

年式が1日でも旧く

走行距離が1キロでも多く
出来るだけ大きな修復歴が有り
タバコのヤニや穴が多く
ペットの糞尿の染み付きが多く

傷汚れも多い物は安く買えると思います

この回答への補足

そういう意味で質問したわけではないのですが…
こんなお答えをなさる方もいらっしゃるんですね。

以後、質問の仕方に気をつけます。

• 0

個人売買ですね!探すのに苦労しますが!がんばって探してください。

• 0
この回答へのお礼

やはり個人売買ですか。
考えてみます。
ありがとうございます。