プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリオス2に乗っていますが、スロットル部分とキル・セルスイッチを
別々にしたいと思っています。

ハイスロを今後、取り付ける予定です。

他車の、純正で別々になっている車種を教えて下さい。
もちろん、半田付けなどの取り回しを加工しなければいけないとは思っています。

セパハンなので、出来るだけキル・セルスイッチは薄いに越したことはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

記憶の断片しかないんですが、ヤマハのXJRはスロットルとスイッチボックスは別だったと思います。


スイッチボックスは結構薄かったですよ。

メーカーが違うのでカプラー形状も違うはずですが、ギボシ加工程度で済みます。
スイッチボックスの回り止めのポンチ穴もきっと加工がいりますね。
    • good
    • 0

こんにちわ。


キルスイッチ、セルスイッチの2個でいいんですよね?
でしたら、キル側は、市販であるON/OFFの2極固定型スイッチ。
セルにかんしては、プッシュリターン式で自作できますよ!
キルの方もエンジンが切れるまで、ボタンを押し続けるんであれば、
プッシュリターンでOK!
安く誰もしていない事をしたいなら、
ホームセンターへ!
今は、スイッチの種類も沢山あるし、
オリジナルカスタム、頑張って下さい!
お勧めは、LED照明付きかな!{夜間の為}
配線処理が出来るなら、どこでも取り付けできますよ!
    • good
    • 0

こんな物で どうでしょうか?



http://www.webike.net/sd/9659414/
    • good
    • 0

RVF400のキル・セルスイッチはスロットルと別々になってます。


配線の加工等すれば変更可能だと思います。
    • good
    • 0

・・・・


普通そう言う目的には、
「今あるものを・電線加工なしで」使うべきです。

半田付けとかそう言うことを考えても
防水とか考えると社外品の使用がもっともスマートにはなりますが
全くおすすめできません。
=走行中の振動でキルスイッチ切れたら事故りますよ?

取り回し加工についてもそうです。

現車流用。
それがベストです。
=今の車のスロットルを切った張ったの加工の方がよほど確実な作業になります。
素人配線加工は避けましょう。
    • good
    • 0

加工の覚悟があるなら


電気パーツ屋さんとかで
理想のスイッチ探してつけた方がかっこいいとおもいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!