プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレイ釣り(おかっぱり)で、
 
伊良湖~浜名湖~御前崎(遠州灘全体) と 良いとこあれば釣れるとこあれば焼津や用宗や最大清水まで可。 愛知から行くので、愛知県内はもちろん、愛知~三重県北中部も可
で、良いとこ・釣れる とこはありませんでしょうか?。 また、浜名湖・御前崎港・福田港・赤羽根港・伊良湖港 辺りはどうでしょうか?。また浜名湖はカレイのメッカなのですか!?

後、カレイはシモリとか無い完全な砂浜地帯では釣れますか?。全然釣れるが シモリもあるとこには劣る か 砂浜だけでも全く良い かどちらでしょうか
 
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

流れは速いですよ。


ですから最低でも30号以上の重りが欲しいですね。
時間帯によっては藻が流れて来て釣りにならない事もあります。ちょっと僕も以前何度か行っただけなんで方向が分からなくなってますんで、方向はあてにしないで下さいね。

後は砂揚げ場かな。ここも国道の橋の下です。他にも近くにいくつかありますが、説明するのが大変なんで、お店で聞いて下さい。

別の所では、車で東名三ヶ日で降りて直進してレイクサイドを行くと終点の所に瀬戸橋という橋があるんで、その周辺もカレイポイントです。

この回答への補足

ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2011/12/14 06:08
    • good
    • 1

ちょっと間違えです。

鉄橋は弁天島駅降りて西じゃなくて左へ向かうとあります。
    • good
    • 0

船じゃなくて鉄橋の下に通路が有るんでそこで鉄橋沿いに投げます。


鉄橋は第一から第三鉄橋があって第一が国道、第二JR、第三新幹線で国道かJRの鉄橋下を探ります。JRの弁天島駅降りて西へ向かうとすぐにある鉄橋です。
他にもあるんですが、説明しづらいんで餌買うときにお店で聞けば教えてくれると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。通路ありますねm(_ _)m。ちなみに流れは早いですか??

ちなみに他はだいたいどの辺がありますか? 車で行くので車横付け か 少し歩く とこがいいですm(_ _)m。歩くなら 新居海釣り公園や海釣り公園手間の夏は有料になる駐車場 から 今切くらいなら 釣れるとこや有望なとこあれば全然行けます


ちなみに 愛知県全体や三重県北中部~静岡県御前崎 くらいまでなら良いとこあれば遠めでも可能ですm(_ _)m

補足日時:2011/12/14 02:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 02:10

焼津や御前崎まで行ってもカレイが釣れたというのはあまり聞かないですね。

ヒラメは結構あがってますが。
やはりカレイは浜名湖ですかね。一番説明しやすいポイントとしては鉄橋の下です。
餌は弁天ジャ虫で座布団カレイが釣れるようです。

この回答への補足

ありがとうございますm(_ _)m

鉄橋のとこは船でしょうか? ちなみに自分はおかっぱり専門ですm(_ _)m。 おかっぱりだったらどことかになるでしょうかm(_ _)m

補足日時:2011/12/13 20:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!