アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦二人で 蟹を食べに1泊2日旅行を企画中です。

最初は城之崎に行こうと思ったのですが(温泉も好きなので)、高くてびっくり!
いろんなサイトの投稿などをみて、隣の香住町が安いことを知りました。

そこで
実際に香住町で、宿をおとりになった方で、お勧めの宿がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



香住のカニのお宿のお勧めです♪
毎年柴山漁港近くのお宿にしていましたが
去年ある雑誌で紹介されていたのをみて
こちらに変えました^^
お食事は専用の個室でゆっくり食べられるし
お風呂も気持ちよくよかったです^^
カニの質もよいですよ。
朝お宿の前で地カニの販売もありお土産も
ばっちりです。
きっとこのシーズンも行きます♪
ただ土日はほとんど予約がいっぱいです・・。
ご参考になれば。

さだ助
http://www.sadasuke.com/index01.html

参考URL:http://www.sadasuke.com/index01.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!お風呂が気持ちいいのもいいですね。 お店の前でかにを売ってるって言うのも、魅力的! ご紹介のお宿は HPで先日チェックしたのですが、似たような価格帯でほかにも、何軒かあって、「さて?どこにしたものやら。。。」と迷っていたんです。

実際の体験談って参考になりますね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/01 11:03

何度も何度もスミマセン。

#1&2です。
私も兵庫県在住なんですね。
で、城崎も考えたのですが仰るとおり高い!
そして結構遠い!!
というわけで、久美浜か宮津に行っております。
どうも聞くところによると、城崎や香住の良い蟹は都会(つまり大阪)に出てしまうらしく・・・まあ、久美浜もそうなのかもしれないですけど(笑)。
その中にあって間人町の間人蟹(たいざがに)は、そこで獲れた蟹にナンバーを付けて、それがないと「間人蟹」とは名乗ってはいけない・・・というくらいの蟹だそうですよ~。
私も行きたいんですけどねえ・・・いけなかった・・・(涙)。
行くはずだったのに!この週末に!!
なので、とっても羨ましいですー楽しんでくださいねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ度々ありがとうございます。メル友状態ですね(^-^;)  蟹も大事ですが、宿も大事ですよね。なので、気持ちよく泊まれる宿を探していたわけです。
しかし、蟹の質までは、気を配らなかったなぁ(^-^;)
手落ちですね。情報ありがとうございます。

そうなんですよね、城崎って結構遠い!!hanayashiki2さんも、また時間が取れたときに、いい旅ができるといいですね。丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/30 23:34

#1です。

再びです。
多分、ですが・・・香住よりは空いていると思うんですよ。
私もいつも12月20日頃の土日に7~8人で行くのですが
だいたい11月下旬に予約してもOKでした。
高速道路が宮津ICまで延びたので、また行きたいのですけど・・・・
あ、そうそう、あと間人町とか言うところの間人蟹が
有名だそうです!
そしてそこの「丹羽荘」もお薦めとか。
今年はそこに行こうとしたのですが、用事ができてダメだったのです。。。

いいなあ、楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですかっ!?香住よりすいてるのっ?(少々興奮気味)

「丹羽荘」チェックしました。こちらも京都なんですね。兵庫県在住なので(という言い方も変ですが)「かに」→「城之崎」→「高いなぁ」→「その近辺で」→「香住」 と決めたんですが、もうちょっと視野を広げないとなぁ。だって京都も近いですもんね。

たびたびの回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 18:53

香住ではないのですが、久美浜町の「まつきち」という民宿はめちゃくちゃ美味い!ですよーー。


蟹フルコースで牡蠣まで出てきます。
当然蟹は鍋、焼き蟹、甲羅酒、刺身まであります。
甘海老、牡蠣も食べまくり!
余ったものは凍らして持ち帰らせてくれます。
朝食には蟹汁が出ます。
本当におすすめです!ぜひどうぞ♪
確かフルコースで17000円だったと思います。

民宿 まつきち
京都府熊野郡久美浜町字湊宮2053
0772-83-0429

参考URL:http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet?sm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
京都かぁ。京都もいいですねぇ。朝食の蟹汁に惹かれる!12月5日に主人が、長期出張から帰ってくるので、そのあと日程を決めるのですが、京都だと満室かも。。。(いや、これは香住でも言えるかもしれないけど)。

でも今回は行けなくても、いつか行きたいなぁ。お持ち帰りもできるし。安いし。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!