アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CMと、そのCMを出した会社を探しています。

CM情報は以下です。

・5~3年前に放送されていた(2006~2009年)

・未来のスクリーンをテーマにしたCM

・CMのバージョンは2種類ほどあった

・覚えているバージョンとしては、図書室に部活姿の男の子がいて
怪我をしているので女の子が近寄っていくが、実はそれは薄いスク
リーンに映されているホログラムのような映像だった、というもの。
こんな未来がくる、というようなキャッチフレーズが印象的だった。

情報が少なすぎて申し訳ありません。
不正確な情報でもよいのでお願いします。

当時このCMがとても好きで、子供ながらこのような夢のある
仕事をしてみたいと思っていました。
現在就職活動をしている中で、ふと思い出し、調べようと思い
ましたが、なかなか見つけられないでいるため質問させていた
だきました。

A 回答 (2件)

とりあえず記憶の片隅を掘り起こしてみたら、「日東電工」が浮かび上がってきました。

字は間違っているかもしれませんが、「にっとーでんこー」のサウンドロゴは覚えていました。

お役に立てば幸いに存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、該当のCMは動画サイトにも会社HPにも見当たらなかったのですが、シリーズCMが見つかりました。
多分それ以前の古いCMであったため、現在はアップロードされていないのだと思います。会社HPにて問い合わせてみたので、回答を待っています。
探す手掛かりをくださりありがとうございました。会社HPを見たところ、やはり様々なことに取り組む会社であったため、この会社が該当CMを制作したところであればいいと思っています。

お礼日時:2011/12/16 00:44

 うーん、思い出すんですけど、企業名が出てこない。



 日本電気硝子かなぁとおもいつつ調べてみたけど、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださりありがとうございます。
私も該当しそうな企業を調べているのですがなかなか見つからないでいます…。
確か、スクリーンを製造している会社というよりは、スクリーンに使われる
フィルムを作っているような会社だった気がするのですが。

お礼日時:2011/12/15 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!