アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は35歳 男 普通のサラリーマンです。

元々仮面ライダーは大好きで良く見ているのですが、年々ライダーマンはカッコ良いなと
思う様になりました。 世代的にブラックから入ったんで詳しく知らない部分はありますが
マスクから口が出ていたり アタッチメントで闘ったりと 不完全な雰囲気がたまりません!
自分的にはハリウッドで映画化してほしいくらいです。

平成ライダーでは ブレードのギャレンが大好きでパワーアップした時はがっかりでした。

友人に話しても 「ライダーマンは一番無い!!!」 と言われます。

やっぱり自分は変ですかね?

因みにフォーぜでは歌星賢吾が一番気になります。

A 回答 (6件)

ライダーマンをカッコよく思うのは変じゃないです!!


オイラも仮面ライダーの中で、ライダーマンが1番好きっス!!

ま、このサイトでも“1番好きなライダーは?”の質問に
『ライダーマンです』と答えると、

“ライダーマンが出てくるとは驚きです!!”
“ライダーマンの人は初めてです!!”
“まさかライダーマンが出てくるとは思いませんでした!!”

とか、書かれますけど。
でも、悪意のある返答じゃないですよ。
ライダーファンならライダーマンのカッコよさも分かるでしょう。

他の昭和ライダーは元々が格闘技や武道の達人か、高位有段者で
改造される前からかなり強かった設定ですが、結城丈二は生粋の
科学者で、武道格闘技歴は無いです。

ここがツボです!!

科学者としての頭脳は天才的ですが、肉体的強さは普通の人です。
普通の人が強化スーツに身を包み、右腕のアタッチメントを駆使して
戦う!! かっこいいじゃないですか。

あと、意外と好戦的で猪突猛進なところもたまりません。

何故右腕のみが機械なのかは、先の方の回答にありますが、結城を
救出した部下たちは命を賭して、最後の最後まで逃げ出したりせず、
結城を守りました。

『結城さん、我々の仇を!!』と叫びながら散っていった部下たち。
そこまで信頼し、慕われているって凄くないですか?

それに、V3の必殺キックをまともに受けても大した怪我もなく立ち上がったり、
ダブルライダーキックの誤爆をモロに食らってもピンピンしていたり、また、
4号認定時のプルトン爆弾の直撃を受けても、何事も無かったかのように復活
したり、V3以降の活躍を見ると、素体としては結城丈二が1番では?とさえ思え
ます。(ライダーマン最強説、ライダーマン防御力最強説があるらしいです)

ま、兎に角かっこいいですよライダーマンは。
    • good
    • 4

NO3です



改めて思ったことは片腕がギミックになっているという部分も大事なんですよ

ライダーマンの場合

私は片腕なんとかというタイトルだけで映画を選んでしまったりするのですが

ハンディキャップを強みに変えるヒーローというのは数多くあり

サイコガンのコブラ
座頭市

片腕ドラゴン

片腕必殺剣

どろろの百鬼丸

神鳥侠侶の楊過

ロボットだけどゲッター2

プラネットテラーのヒロイン

デアデビル

ハンディキャップを埋めるために訓練して 常人が使わない武器を使い戦う
ロマンですよ

ハンディキャップ故に異形となり それ故に残る

そういうのもありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異形のヒーロー素晴らしいですね!

自分もコブラやどろろは大好きです

片腕をくわえて敵に攻撃する姿はしびれます!

ライダーマンのアタッチメントのあのダサさ!!

子供の頃はさっぱりでしたが 今はあの機能重視的なデザインが
またたまりません!
まぁよく見たらそんなに機能重視でもなかったりしますが・・・(笑)

お礼日時:2011/12/22 23:17

こんにちは。


自分も仮面ライダーが大好きですが、ライダーマンには他のライダーとはまた違う良さがあると思います。
V3の敵組織・デストロンの大幹部ヨロイ元帥は優秀な科学者・結城丈二の存在を快く思わず、硫酸のプールで処刑しようと企みますが、結城は仲間の科学者に助けられ硫酸で失ってしまった右腕を改造しヨロイ元帥への復讐を誓いライダーマンを名乗りました。
このアウトローな存在がまたいいです。

最終回直前で日本を滅ぼす目的でデストロンが発射したプルトンロケットに乗り組み、我が身を犠牲にしてロケットを爆破させ日本を救って雄雄しく散っていったのでした。
そこでV3は「君は英雄だ!俺は君に仮面ライダー4号の名を贈るぞ!ライダーマァァーン!」と叫んでおり真の仮面ライダーとして認められたのです。

ライダーマンの良さが分かってこそ一人前だと思います!!(笑)

次作のXライダーでは奇跡的に生きていたことになってるんですがね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

硫酸で無くした右腕を改造してとか 無茶苦茶カッコ良いです!!!

復讐で闘うってのも素敵だ。ぜひハリウッドでリメイクを・・・

最後の我が身を犠牲にするところも 復讐から始まった戦いとしては良い終わり方だと思います。

子供の特撮番組にあまりドロドロしたニュアンスを入れるのはよくないと思いますが
正義の為だけに戦ってるのは 観てて疲れる・・・

石ノ森ヒーローはどこか影があって暗い所があるのが好きだな・・・

最近のドラマで妖怪人間が面白いから 仮面ライダーも一度、夜九時からのドラマとかやったら
面白いと思うんだけどな・・・・

ライダーマンって生きてたんですね(爆笑)

知りませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/20 16:09

リアルタイムにV3を見ていた私としては


シチュエーションとしてライダーマンは欠かせないのですよ
最初はヨロイ元帥への復讐鬼として登場しV3との共闘を経て正義の為に戦うようになり 最終回近くでデストロンの身を呈して阻止してV3から仮面ライダー4号の2つ名を貰う

熱いですよ

最近 電人ザボーガーの劇場版を見たので余計に思い出修正が入っているけどね

私が一番好きなのは完璧なアウトサイダーのアマゾンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱い!熱いです!!

ライダーマンは良いですよね!!

電人ザボーガー再放送見てました!よく見るとちょっとダサいんですけど

「電人ザボーガー ゴー!!」とか セリフがカッコイイですよね!
子供の頃ごっこ遊びしました! 懐かしい!

でも子供の頃はライダーマンの良さは微塵もわかりませんでした(汗)

食べ物と同じでヒーローの好みも変わるんですかね?

自分もアマゾン大好きです!!

お礼日時:2011/12/16 20:32

 ライダーマンは仮面ライダーてきにはあれですが、彼の生き様はかっこいいなと思います。

自分の中では龍騎が一番かっこわるく思っています。555などは見ているうちになじんできましたが、龍騎は今でも無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダーてきにはアレですか・・・(泣)

龍騎カッコ悪いですか?確かにナイトの方が人気有りましたもんね。
自分は主人公が50ccのバイク ズーマーに乗っていた事が情けなくてなんか
好きでした。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 18:48

たしかに人気は下から数えたほうが早いかもしれませんが、個性的で良いと思いますよ。

ライダーマンやアマゾンみたいな亜種がいるのも面白いし。
ブレイド、ギャレンのジャックフォームは微妙でしたね。キングフォームは必殺技がカッコ良くて、けっこう好きでした。フォーゼは賢吾がセカンドライダーになるのか気になりますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり個性的なんですね・・・

アマゾンも人気無いんですか?
見た目、結構好きなんですけど・・・

賢吾がセカンドライダー? なるほど! 確かになりそうです!
でもなっても常に病魔と戦いながらゾディアックと戦って欲しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/16 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!