牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

このカテゴリーとはずれるかもしれませんが

体質なのか、疲れやすいのか、人よりくまができやすく、目立つ気がします。実際よく人から指摘されます。
『疲れて』見えるので接客業(バイトですが)をするにあたって、印象面ではマイナスです。
同じように友人と徹夜しても、明らかに自分のほうが疲れて見えます。
睡眠時間をこれ以上確保するのは難しいので、疲れて見えない術はないかと…

くまが緩和される食べ物やマッサージ等、少しでも効果的なものをご存知でしたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

目の下のくまは 精神的なダメージや疲れから 腎臓機能が低下して 血液がきれいにならないためです 目の下の皮膚は すごく薄いので 黒ずんだ血のせいで皮膚が黒く見えるのだそうです 

グレープフルーツなどに多くふくまれる「クエン酸」をたくさん摂ると 血がきれいになって 目立たなくなると思います。

• 0
この回答へのお礼

なるほど(・・)o
勉強になります。
ありがとうございます。

アレルギーの可能性もあります。

治る可能性のある方法は、
総合ビタミン剤を飲む。
総合ミネラル剤をのむ。
ヨーグルトを食べる。
砂糖を減らす。
食品添加物の多い食品を控える。
動物性蛋白を少なくする。
食物アレルギーの可能性の多い、食品をしばらく除去してみる。(卵、牛乳、豚肉など)
リノール酸の多い脂肪を控える。(コーン油、大豆油、紅花油)なるべくオリーブ油を使い、天ぷらは、キャノーラ油にする。

これだけやってみても効果がなかったら、おそらくアレルギーではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんな可能性もあるんですね(xx)
確かに食生活というか生活全般が不健康・不規則極まりないので、アレルギーでなくともせめて添加物とか砂糖とか心がけてみたほうがよいのかも…
回答ありがとうございます。

以前同じような質問に、回答したことがあります。

↓参考になれば、幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=645210
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
また時間を見つけて試してみたいと思います(^^)