アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月中旬に4歳・2歳の子供と行きます。札幌に住んでますが、寒さはどうでしょうか? ランドのパレード、シーのショーは何時から始まりますか? シーで子供が楽しめるアトラクションはありますか? 初めてなので、知識がまったくありません。他にも何かアドバイスがありましたら、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは、今月の4、5日と3歳の子連れでランドとシーにいってきました。


まず、寒いです。札幌の雪祭りに行った事があるのですが、それとはちょっと違って、海辺なので、風の強い日とか、日陰だと、ぐっと寒く感じます。とくに午後からは風が強くなる感じがします。うみべなので、前日の天気予報もけっこう外れます。もし、大人の傘をもっていくのなら、折りたたみをおすすめします。中でも買えますか゛高いです。
お子さんが4歳と2歳ということなので、どちらも「アリエルのマーメイドラグーン」だったら、楽しめます。屋内なので、お天気がわるくても、大丈夫だし。その建物の中にアトラクションがいくつかあります。2歳のお子さんなら「アリエルのプレイグラウンド」で遊べます。トイレは、くじらの形のショップの反対側にあります。とってもかわいいですよ。
シーはランドより年齢制限とか身長制限がおおいかもしれませんね。

ランドで、シヨーやキャラクターにあうのがメインかアトラクションがメインか、によりますが、子供二人を満足させるなら、「トゥーンタウン」でしょうか。
「グーフィーの弾む家」は規定身長以下のお子さんしか入れないので、4歳だと、身長高めの子だと、びみょうかもしれません。
年齢制限のあるところは、キャストが子供に「いくつ?」と聞いてきます。
うちは、男の子なので、「ウエスタンリバー鉄道」とトウーンタウンの「ジョリートロリー」や「イッツァスモールワールド」くらいしか、アトラクションはのりませんでしたね。後は、「ワンス、アポンアマウス」をみたりパレードを見たりしました。もし、上の子が女のお子さんだったら、回転系が大丈夫なら、ダンボとか、アリスのティーパーティーもいいとおもいます。パレード待ちは、1時間前に「園内放送」がながれるので、それまでは、シートを広げないで立って待っている人たちが一斉にシートをひろげます。シートの他に、エアクッションやひざ掛け、ホッカイロは必需品ですね。
写真は、白い制服を着たお掃除キャストさんに遠慮しないでバンバン頼みましょう。人にもよるけど、撮影後にミッキーとか、ミニーちゃんとかのシールをくれます。うちは今回5枚ゲットしました。
アトラクションではないですが、もし、時間に余裕があれば、「トゥモローランド」にある「イメーシワークス」でキャラクターとの合成写真をとるのもいいですよ。とっているときは、キャラクターはいないけど、おうちに帰っていい記念になります。
あと、1日目に撮った写真をランドで現像にだしたら、2日目にシーでうけとれました。いろんなデザインがあるので、それもいい記念だし、とってもかわいいですよ。
2日目に撮った写真も現像にだして、シーーにいる間に受け取れそうに無かったので、宅配にしてもらいました。受取人払いで、やってもらえます。デジカメの場合、1まい50円の計算のようです。ショップと同じで、夕方から、閉園近くになると現像にだすのもメチャ混みでした。
札幌からだと、当然おとまりだとおもいますが、去年、うちも2さいのときもホテルにとまったのですが、それでもこども一人でもけっこうな荷物になって、ロッカーを使いました。「お土産を後でまとめて買おう」とおもっていると、どこのおみせのどの場所だったかわからなくなっちゃったり、はなれたばしょだったりするんですよね。ほしいとおもったら、かって、ある程度ベビーカーとかにのせて、たまったらロッカーにいれるのもテです。案外、ホテルのディズニーショップ品数がすくないんです。
せっかくのディズニーなので、楽しい思い出つくってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!とてもとても参考になりました。ランドで出した写真がシーで受け取れるのも、知りませんでした。あと、お掃除キャストさんに写真を取ってもらえる上に、シールまで貰えるなんて!上の子がシールにはまっているので、すごく喜びます!ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/14 12:18

#1です



パークスケジュールに書いてあります
一週間分程度なので
行く前になったら、確認してみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。見直していたのですが、解らなくて困っていました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/02 22:12

こんにちは。

大体の事は前出のお二方が仰っているので、補足です(^^)

一月中旬という事ですが、成人の日はランドは避けて下さい。浦安市の成人式があるかと思います。今年まではランド内でやっていたので、来年も多分あるでしょう。

ランドのトイレにはおむつ交換台が各一台ずつ置いてあります。最近は子連れの方が多く、交換台に並んでいるのもよく見かけます。また入場者数の増加により、トイレがいつも混んでいる状態にあります。
シーのトイレ事情も大差ないと感じました。

シーでお薦めしたいのは、アトラクションではないですが、レストラン櫻のお子様メニューです。セットのデザートが「アイスクリーム寿司仕立て」です♪
あと、マーメイドラグーンは中がかなり暗いです。目が慣れるまで時間かかります。ご注意ください。

あと分からない事があったら、即キャストさんに質問!ですね。オロオロしてる時間が勿体無いです(^^;)確実な答えが返ってくるし、時には意外な情報を聞けることも(^^)

あと特にお薦めしたいのが、ディズニーリゾートラインです。
進行方向左側に、ランドとシーを見下ろす絶景が(^。^)

また何か思い出したら回答させていただきます。
お子さんに楽しい思い出いっぱい作ってあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15日も行くので焦りましたが、平日になったから大丈夫ですね!  「レストラン櫻」ですね。食事する場所もさっぱり判らなかったので、助かります。ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/02 19:15

残念ながら、1月にシーに行ったことが無いので寒さなどはよくわかりませんが、かなり寒いらしいです。



お子さんが楽しめるアトラクションとしては、マーメイドラグーンが良いのではないでしょうか?
このテーマポートなら、アトラクションが屋内のものが多いので風など防げますし、アトラクションも小さなお子様でも楽しめるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーメイドラグーンですね。HPで見てみます。ありがとうございます!

お礼日時:2003/12/02 19:09

ショー^などの時間は


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
で、調べてみてください

1月は一番寒い頃ですが、札幌の寒さとはまた違うと思います
雪が降ることは少ないですが、風が強い地方なので
寒さ対策は必要です
ただ、寒さに慣れてるかただと思うので、その辺はどうでしょうかね?

シーでは階段や坂が多いので、ベビーカーは使いにくいです
子供も疲れると思いますので、ランドのほうが無難かと思うのですが。。。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLを見たのですが、時間が載っている場所が判りませんでした。どこを見ると判るのでしょうか?もう一度よく見てみます。 海の近くなので風が強いのですね。油断せず暖かい格好で行きます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/02 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!