アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野鳥の名前が知りたいです。

大きさはスズメくらいか、ちょっと大きいかも、くらいです。
頭部はグレーで、
上から見て、頭から背中、尾にかけてグレー
首から下のお腹から尾にかけてオレンジのような茶色
特徴は、後ろから見ると翼の両頬みたいなところが白くなっています。
今年の10月の終わりころから庭に来始めました。

ご存知のかた教えていただきたいです。よろしくお願いします。

「野鳥の名前が知りたいです」の質問画像

A 回答 (3件)

>10月の終わりころから庭に来始めました…


>首から下のお腹から尾にかけてオレンジのような茶色…

この二つの特徴からジョウビタキと思われます。
http://www.yachoo.org/book/view/jyoubitaki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ショウビタキの雄の画像を見ましたらそっくりでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 23:44

ジョウビタキの雌だと思います。



参考URL:http://www.yachoo.org/book/view/jyoubitaki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたら、ショウビタキの雄にそっくりでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 23:46

山雀:ヤマガラ かも



http://www.ts-pw.com/birdbook/birdbook.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたら、ちょっと頭部が違うようで、ショウビタキがそっくりでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!