アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用機種はキャノンMP500です。
昨日まで問題なく使っていました。写真は印刷できますが、文章はまったく印字されません。
チェックパターンは問題なく印刷されます。「ノズルのクリーニングは必要ありません」と出ます。
考えられるトラブルは何でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PIXUS MP500の場合、黒インクを2種類つかっています。


文字だけが印刷されないということは、黒の顔料インクのヘッドなどに何らかの異常があると推測できます。

Wordで印刷の際、用紙の種類で「光沢紙」を選択してみてください。(実際の紙は普通紙のままでOK)
それで、きちんと文字が印刷されるなら上に書いた推測は当たり。

ただし、MP500は2005年の秋モデルです。キヤノンでは製造終了後5年以上たった製品は有料でも修理してくれないので、キヤノンに修理を依頼することはできません。

(上の推測があたっていた場合)、買い換えるか「光沢紙」を選んでWordの文書を印刷するしか方法はないと考えられます。

買い換えるとしたら、PIXUS MP493 (実売¥5000)あたりかと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82 …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。修理するより買ったほうがベストかなと思い、買ってしまいました(EOSON PX-434A)。いまどきのプリンターの性能とその軽さに驚きです。

お礼日時:2011/12/24 08:38

そうですか。


#1の内容が合致しないようならちょっと私にはわかりません。
    • good
    • 0

対象のアプリケーションの設定によるものかもしれませんので、アプリケーション名を明示しましょう。


http://soft1.jp/trouble/o/o016.html
http://kokoro.kir.jp/word/concealment.html

この回答への補足

Word2003です。

補足日時:2011/12/19 18:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!