プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/31~1/2に親を連れて指宿に旅行します。
31日は8:05羽田発で鹿児島空港には10:00過ぎに到着します。
レンタカーを借りたりなんやで、空港を出るのは10:30を回ると思います。
宿のチェックインは15:00なので、直行すると多分早過ぎてしまうので、途中観光等を考えています。
そこで、観光をしながら昼食を摂りつつ、夕方(16:00ぐらい)に到着をしようとした時のアドバイスをお願い致します。

1)ランチを摂れるおすすめのお店(ラーメン,黒豚,海鮮なんでも結構です)
2)おすすめの観光スポット(両親が高齢なのであまり歩くところは外してください)
3)おすすめのドライブルート(景色の良いところがあれば教えてください)

以上、3点についてよろしくお願い致します。
ちなみに自分は鹿児島は初めてになるのでお手柔らかに・・・

A 回答 (1件)

年末年始は指宿でゆっくり、イイですねぇ。

鹿児島大好きです!

鹿児島空港
 ↓
霧島神宮(鹿児島神宮から約40分)
 私は鹿児島神宮のほうが寂れた感じで好きですが、鹿児島神宮の場合、
 長い参道を歩くことに価値があるので今回は霧島神宮で!
 そうは言っても、霧島神宮は国の重要文化財でもあります。
 鹿児島神宮より霧島神宮のほうが好きという人のほうが多いかも。
 http://www.kirishimajingu.or.jp/index.html
 ↓
国道10号線を走る
 一度、鹿児島空港近くまで戻って高速に乗り、加治木ICで降ります。
 この付近の道路脇には「加治木饅頭」というおまんじゅう屋さんがあって、
 一口サイズの美味しいおまんじゅうが1個単位で買えます。
 加治木ICから10号線を鹿児島市方面へ15分ほど南へ走ると、10号線は
 錦江湾に添うようにして走っています。
 ここから眺める桜島は秀逸で、天気が良ければ最高ですよ。気分爽快!
 ↓
仙巌園せんがんえん(霧島神宮から1時間ちょっと) 
 美しい島津の庭園です。地元の人は「磯庭園いそていえん」と呼びます。
 私は鹿児島へ行ったらここは外しません。
 ここで桜島を眺めながら薩摩の郷土料理のランチ!
 http://www.senganen.jp/
 このあたりは他に尚古集成館(仙巌園すぐ)や異人館(仙巌園5分)など
 簡単に観られる歴史ある観光施設があります。
 http://www.shuseikan.jp/  
 http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/kagosi/iji …
 ↓
両棒餅(じゃんぼもち)を食べる(笑)
 お腹いっぱいでも、これは絶対に食べるべき!
 きょう日、どこに住んでいても何でも食べられますが、この両棒餅だけは
 似た味のものはありません。私が鹿児島に行ったら仙巌園には毎回必ず
 行く理由の半分以上(ほどんど)は、この両棒餅を食べたいからです(笑)
 仙巌園の中でも買えますし、仙巌園を出て更に10号線を南下する途中
 (と言っても、仙巌園付近にしかありませんが)の道路っぺたの個人商店で
 買えます。絶対に食べてねぇ~!悶絶するから。
 ↓
奄美の里(仙巌園から1時間弱)
 10号線を南下し、鹿児島中央駅付近で225号線にぶち当たります。
 (鹿児島中央駅をぐるっと回って見物するも良し)この225号線をひたすら
 南下して大島紬の見学。年配の方はお好きだと思います。
 http://www.amaminosato.jp/garden/ja/add.html
 (年末年始の営業は確認していません、スミマセン)
 ↓
256号線を走る
 255号線が226号線に変わるだけなので、225号線をそのまま南下です。 
 この辺りも絶好のドライブルートで、錦江湾の眺めが素晴らしく南国情緒
 たっぷりです。
 ↓
ハッピーポイント(奄美の里から約30分)
 そろそろ疲れてくる頃。ここでお茶休憩しましょう!素敵なスポットです。
 http://minami-hp.com/happypoint/index.html
 ↓
指宿へ(ハッピーポイントから30~40分で指宿です)


帰りの指宿→籠島空港は指宿スカイラインを走るのもイイですよ!
ところどころから見える鹿児島の街の景色もいいです。
 
良いご旅行を!
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
指宿には無事行ってくることができました。
お奨めの場所は、全部は行けませんでしたが、仙巌園を散策してから鹿児島市内で昼食を取り、R226で指宿まで走りました。
天気も良く、桜島も綺麗に見えていて、噴煙なんぞ上げていただきました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!