アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、NTTフレッツ光(有線LAN機器レンタル)6,700円+NTT加入電話料金1,600円で月々8,300円支払っています。
auひかりですと電話基本料金も込みで5,980円、しかもau携帯への電話料金が0円になるとのことでしたので、乗り換えを考えています。
工事費の30,000円も無料にする+10,000円キャッシュバックキャンペーンもあると言われました。

こんなに料金が違ったらみんなNTTフレッツ光ではなくauひかりにすると思うのですが、何か落とし穴があるのでしょうか?
何か問題があるのかなーとちょっとひっかかります。
ocnのメールアドレスが使えなくなる等は気にしません。

10,000円キャッシュバックキャンペーンなどはきっとどこもやっていると思うので、乗り換えるとしたらプロバイダごとの特典もあるようなのでできればお得なものを選びたいです。

・一戸建て
・家電は必要
・無線LANを買って無線LAN+有線LAN(有線にしか対応していないパソコンもあるので)で使いたい
・家族はみんなau携帯を使っている
・プロバイダはどこでもいい(So-netでもniftyでもなんでも)

以上の条件でしたら、どのプロバイダを選ぶのが一番得でしょうか?
新しいパソコンの購入も考えているタイミングだったので、家電量販店などのキャンペーン等を探した方がお得でしょうか?

A 回答 (5件)

現在、NTTフレッツ光(有線LAN機器レンタル)6,700円+NTT加入電話料金1,600円で月々8,300円支払っています



auひかりですと電話基本料金も込みで5,980円、しかもau携帯への電話料金が0円になるとのことでしたので、乗り換えを考えています。

NTTもひかり電話は月525円ですよ ただ 悲しいかな NTTは旧官庁であるため 法律規制で 他社の営業を
妨害しては成らないと言う大義名分により 割引サービスが出来ません 
よって 極端な話 他社が 1カ月ゼロ円で使ってくださいと NTTグループのお客さんを全て取ったとしても
黙って 見ているほかは無いのですよ  法律が有る為に  自分は疑問に思いますが 法律で縛られてる以上
どうにも成りませんよね

でも 上記の料金は 高いですよ 見直せば 6千円台にはなると思いますけども 携帯が魅力と思っているのであれば
みなさん  見直しをすれば いくらでも 安くなるのにね

因みに AUひかりはフレッツ光ネクストのNTTの回線をレンタルしてるって使ってるってご存知でしょうか

世間では みな 料金しか 目が行ってない様にみえますが
    • good
    • 1

光の回線速度とスピードテストに騙されてしまっている人が多いですが、普段は数メガ以下の通信速度です。

NTTに近ければ、ADSLでも十分です。体感速度は光と変わりません。今はADSLが安くなっています。12Mが1500円位であります。固定電話と合わせても3千数百円で済みますよ。

参考URL:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n13293
    • good
    • 1

>何か落とし穴があるのでしょうか?



「NTTフレッツ光」と「auひかり」を比較すると「auひかり」は、NTTの設備を使わせてもらっている部分があります(ある意味下請け的存在)から、滅多に起こるとは思えませんがNTTに障害が起きたときもauに障害が起きたときも、ネット(光電話等も)が使えなくなり、単純計算でリスクは倍増します。

「auひかり」はマルチセッションに対応していないので、マルチセッションを必要としている人には使い物にならない事になります。但し速度に関しては、「NTTフレッツ光」に「auひかり」の「ギガ得プラン」に値するサービスが現状ではありません。

あと、「auひかり」の新規申し込みはプロバイダとセットとなり、「NTTフレッツ光」のように回線だけの契約にして既存の契約プロバイダを使いまわすことは出来ないです。

>どのプロバイダを選ぶのが一番得でしょうか?

各社年がら年中キャンペーンなど行っているようですが、その時期により変動があります。また、同じプロバイダでもどこから申し込むかによってキャッシュバックや割引に1万円以上の差があったりもしますので、いろんなところで情報収集するのが良いでしょう。

1ヵ月ほど前に私が調べた限りでは、So-netのキャッシュバックが一番大きかったです。ネット+α(光電話など)で3万円でした。もちろん工事費は無料です。2年縛りは今や当たり前のようで致し方ないですね。
    • good
    • 2

>どのプロバイダを選ぶのが一番得でしょうか?


下記より比較し得なところと契約が好いと思います。
http://kakaku.com/bb/

auひかり「ギガ得」2008/10スタートより現在も快適に利用しています。
速度測定記録などご覧下さい。
http://www.117ok.net/speedG.htm

光ファイバー100メガからギガ回線時代にどんどん速くなっています。
PCも日々進化し安価なり、
上下速度共に900メガ超えてる方も出ています。
    • good
    • 1

渡井も同じようにフレッツからauひかりへ換えたユーザです・


落とし穴としてはauひかりが二年契約になっている点に注意する事です。二年毎の契約月以外で解約すると、手数料が必要になるのです。手数料を払った場合、プロバイダの彫金次第ではフレッツの価格と良い勝負になると思います。それと、auひかりはプロバイダ利用料も込みの価格設定なので、プロバイダ料金の割引という事ができません。フレッツの場合、格安プロバイダと契約するという方法が有りますが、au日kりの場合はそれはありません。入会時にプロバイダ毎のキャンペーンによる差がある程度になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!