プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。
冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。
そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが

1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか?

2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。

3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする
嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね?

4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね?
そこで心動かされて恋心生まれると思いますか?

片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

A 回答 (5件)

1 進展する可能性あり。


男だって女なら何でもって事はない。
ふと可愛いと思う時があって、そこから女を意識し始めたり。

2 これは、自分も聞いてみたい時がある。
彼とは違う意味かもしれないが、女の人が一杯寄ってくるの。
自分より良い男の方が多いくらいなのに、だから何で?と。

3 その通りで間違いないよ。

4 貴方が、どの程度の気持ちなのか知りたいからでしょ。
家に来たいと言えば、本気で付き合いたいと思ってるのかなと。

>片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

告白してマメに連絡を取りながら2ヶ月にもなって恋人に
なってないと少し厳しいものが有ります。
居心地は良いのだけれど彼女としては今一つとか。

ふとした事から「コイツ案外可愛いじゃん」を狙えな。
取り敢えずは彼の家に行く事を目標に。
良いこと有るかもよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいました。お礼遅くなりましてすみません。 解決してからと思いましたので。
もうお別れしました。色々話し合った上で。 ふっきれました。

お礼日時:2012/04/22 23:32

4だけ、、、



「無料でやらせてくれるはず。なんでもどんなことでも応じるだろう。もちろん生だ。」

と言う感じと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 09:33

女性には、ムリめの男をあきらめない道はオススメしません。



「特別恋心は無い」って一応断られましたよね。断られたとは認めたくないでしょうけど、質問者さんがもし、少しでも可能性のある相手に告白されたら、そこまで断言はせず、ほのめかしたと思うんですよ。だから、そうあっさり言えるのは、かなり相手が余裕です。

それでも質問者さんは「望みあるかも」とつながってますよね。じゃあ、と彼は考えます。そんなにオレがいいんだったら。ひょっとしてHだけでも本望?一般的には付き合わないと女の子はやらせてくれないけれど。こんなにオレに夢中な子なら、やるだけでも向こうは喜ぶのかも。

そんなチャンスもいつかやってくるかもと思いながら、つないでいるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですがそれは一時あるかも知れません

お礼日時:2012/01/04 09:37

片思いかぁ・・切ないねぇ、またそれがいいんだけどね。


俺もよく片思いするよ。そのあと付き合うことになったりもするけど
ふと気がつくと片思いしてること自体が良かったんだね。
そんなこともあるから、なにがなんでも付き合うことをしなくたって
いいんじゃない?

かといって、片思いのままじゃやはり嫌なんだよね?

ではお答えしましょう。

1、んー、多分進展はないとおもう。これは男女問わず同じことが言える。
逆にあなたが誰かに告られ「今のところ特別恋心はないわ」という心境だったら
進展すると思うかい?
嫌う相手ではないので突き放さないが、ま、今までどおりの関係でいいんじゃない。
というところなんじゃない?
だから、進展はないと思う。

2、どちらかというとナルシストであり、またあなたの気持ちをもてあそんでるようにも
感じますね。
多分自分のことが好きでたまらん人なのでしょう。
人の気持ちより自分が人にどう思われてるかのほうが気がかりという人ですね。
時々いますよ。
好き嫌いでなくとも、例えばゴルフで「なんで俺誘ってくれたの?」とか
「俺とまわると(一緒にプレーすること)うまくなりそうな気がするだろ?」
などという奴がいます。こういう奴に限って終わってから
今日の俺どこか悪かった? いいスイングしてたでしょ? いい球打ってたでしょ?
と聞いてきたりします。
バカやロー!こっちゃー自分のゴルフのことで一杯一杯でぇ!
お前のことなんか眼中にねーよ!
と言ってやりたくなります。
話はそれましたが、どこが気に入ったんだと聞く奴はだいたいナルです。

またそういわれて心地よく思うのでしょう、
女性の心を自分のナルの部分を満足させるために使っているようですね。

3、そうですね、嫌だとは思っていないと思います。
まぁ、男はだいたいそうですが、特別ブサイクとか街で噂の性悪女とかでない限り
女性に接近されて嫌だというやつはいません。
できれば友達として、知り合いとしてキープしておきたい思うのが普通です。
シタゴコロもあり、「もしチャンスあらばやっちゃおう」とたいてい男は思うものです。

4、そう、そのシタゴコロじゃないでしょうか?
少し大人になってるのでしょう、みえみえの誘い方はしないでワンクッション入れて
あなたの気持ちを確かめるように言っていますね。

勇み足で痛い目にあったことがある人かもしれません。
つまり、自分のことが好きだと確信持てる女性にとっかかったら嫌だといわれた。とかね。

本当にうまい男ならそうはいいませんが、
ウチに来る?は当然「やってもいいんだろ?」
と同義語です。
というか男は少なくとも家に来る女はやってもいいと思っています。
私なんぞやるのが義務とさえ思ってます。

ですので、付き合う付き合わないは別の話で
やってもいいんだろ?といいたいわけですよ。
やっちゃった後付き合うかどうかはわかりませんよ。
私ならやってバイバイ!ですけどね。

なぜかというと1で「恋心はない」と断言しているのに「ウチに来る?」
はそういうことです。
やることやるけど付き合うつもりはないよということですね。

>片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

はい、私、佃煮にするほどそんな経験してます、片思い。
つい数ヶ月前にも同じ町内のとてもきれいな奥さんに片思い。
子供同士が同級生ということもあり、お互い存在はかなり前から知っておりました。

私が入会したジムに彼女がいまして、顔も知っていたことから帰りに一杯やっていこう
と声をかけたところ快諾をもらいその日遅くまで語りました。
彼女のほうは単なる町の知り合いでまた子供の同級生のおとうさん程度の意識で
特別私を男としてみているわけではないようです。
しかし私のほうが熱を上げ、明らかに片思い。
メールをすれば返してくれるし、メールをくれることもあります。
のみにいったり、ゴルフに行ったり、あるときは彼女のほうから食事など誘ってくれることもあります。
と行動だけ見れば付き合ってる二人のようですが、残念ながら彼女は単なるお友達としか
私を見ておりません。

しかし、そうしている内につまらなくなってきます。
どうしてもその彼女が欲しくなるのではなく、進展しないのだからこんなことやってたってつまらねー、
と思いはじめます。
アキが来るとでもいうのでしょうか、どうせ熱上げたって俺のものになるわけじゃねーし・・
かといって進展させようという気もあるわけじゃなかったことに気がつきます。

そーか!
きれいな奥さんで、同じジムで、なんとなくドキドキしてたんだ。
片思いだったからジムに行くのも楽しかったし、そのドキドキも楽しかったんだ。
こうして、一緒に遊んだり飲んだりすると なんであんなに熱を上げたんだろう?
それほどのもんじゃねーや。
(彼女の性格が悪いからとか、バカだからとか言うことではなく、近くなりすぎると
そんなにあこがれるほどの存在じゃないということがわかる、
というか存在に慣れてしまう、というもの。
例えばキムタクの存在がものすごく近くなるとキャーとはいわんでしょ。
例えば彼のマネージャーになったりすれば。)
口説かなくて良かったよ!と思いはじめるようになってしまいました。

片思いも一緒に遊んでいるうちにだんだん飽きてきます。
距離があって初めてドキドキするもんだ、ってのがわかります。

ですので、脱出方法は片思いのままでいいので彼と会ってみたりメールしてみたり
してみると募る思いもだんだん失せてきますので
ぜひ熱を上げるだけ上げて彼に接近してみてください。
一緒にいる時間やメールを頻繁にすることで
熱は冷めていきますよ。

一見逆のように思うかもしれませんが
存在が近くなってくると案外そうでもなかった、ということに気が付きます。

ただし接近したからと言って身体は許しちゃダメですよ。
    • good
    • 0

30代♂です。



1 貴女次第です。
  付き合わないでも体の関係になれれば
  都合のいい女で終わるでしょう。

2 優越感ですね。

3 嫌いではないでしょう。
  とりあえずキープ。

4 家に来るってことはそれなりの覚悟を
  してくるでしょうから、好きあらば抱こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。もうお別れしました。なんか疲れたと言う感じです。

お礼日時:2012/04/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています