プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までイッツコムと契約し、インターネットをを接続していました。その時バッファローのwifi-gamersという無線LANルータをイッツコムのルーターに繋ぎ、無線でインターネットをしていました。
しかし、最近フレッツ光のBフレッツ(マンションタイププラン1 VDSL)とひかり電話Aに変え、家にはRV-S340SEが届きました。それに今まで使っていたwifigamersを繋ぎ、無線でインターネットをしようと思い、パソコンの方は接続が出来たんですが、ipod touchの方がどうしても接続できません。どうしたら、インターネットに接続出来るでしょうか?ちなみにipodtouchの画面にはアンテナのマークがでています。お願いします。

A 回答 (2件)

>どうしたら、インターネットに接続出来るでしょうか?ちなみにipodtouchの画面にはアンテナのマークがでています。

現在のインターネット接続はパソコン側で単独利用の設定になっていると思います。
NTTからレンタルのRV-S340SEはvDSLモデム内蔵のルーターのはずです。そこへプロバイダ(イッツコム)から書類で届いた接続IDとパスワードを設定して、パソコンからインターネット接続設定を削除します。
wifi-gamersは無線LANのアクセスポイントの役割なのでRV-S340SEのLANポートへ有線で接続するだけで良いと思います。
無線LANの接続方法はwifi-gamersのマニュアルで確認してください。
    • 0

ルータが無いからです。

ケーブル局が設置した機材は、「ケーブルモデム」でルータ機能無し
お手持ちの無線親機は、「無線アクセスポイント」でルータ機能無しです。

モデムとアクセスポイントの間に有線ルータを追加するか
アクセスポイントを外し無線ルータを設置してください。
(無線ルータを設置した場合、パソコン、iPodの再設定が必要です。)
    • 0