アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7です。

一つのノートパソコンで用事別にアカウントを二つ作りましたが、
ときどき、その二つのアカウント間で、画像やファイルの共有をしたいと思うときがあります。

つまり、アカウントAとBのどちらでも、同じファイルを使いたいのですが、
普通共有されないですよね。

共有する方法ありますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ごく普通のことですので「ヘルプとサポート」に明記してあります。


「フォルダ共有」で検索して
「他のユーザーとファイルを共有する」を参照してください。
添付画像参照。
「アカウント間でファイルの共有は出来るか?」の回答画像6
    • good
    • 1

普通にDドライブに置くのはダメでしょうか?

    • good
    • 0

いやなんかおかしい……


先の方が答えてるとおり、制限されるのがマイドキュだけ。
なんか認識が共有設定があるって思ってるっぽいけど
むしろ、アカウントを作るとマイドキュのアクセス制限が掛かる方が正しい。
これを頭にいれて
c:\1\ファイルで両方からみれない?
みれないならOS以外が要因。
    • good
    • 1

Cドライブ下にユーザー(user)といういフォルダーがあると思います。


この中のpublicというフォルダーがあると思いますが、これがデフォルトで共有されていると思います。
両方のアカウントで使いたいファイルは、このフォルダーに入れればよろしいと思います。
    • good
    • 1

フォルダ単位で共有設定すればいいじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ズバリ、その共有設定はどちらをクリックして行うのでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/23 16:07

>普通共有されないですよね。


マイドキュメントに入れるような愚かなことをしなければ、双方で見えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一部、ファイルやソフトなどは自動で共有されていますが、
その他画像やその他ファイルは共有されません。

何か方法ございましたらお願いいたします。

お礼日時:2011/12/23 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!