アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで利用出来ていたI-tunesが急に使えなくなりました。
再インストールを求められてしまいます。
再インストールをするしかないのであれば、仕方ありませんが、
これまで購入した楽曲のデータも消えてしまうのでしょうか?
また、I-tunesカードで楽曲を購入していたので、まだ5千円以上未使用分があります。
再インストールした場合、この金額も消えてしまうのでしょうか?
以前にも一度同じような状況になったことがありましたが、
その際には、I-tunesのバージョンUPにより、復元できた経緯にあります。
何かI-tunesの復元に付、いい方法があればお教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

iTunesの再インストールで曲自体が消えることはありません。

しかしiTunesのライブラリファイルが破損するとiTunes画面で曲の表示が消えることがあります。

まずiTunesのライブラリファイルをバックアップしてください。
Windows7なら
 C:\Users\(ユーザー名)\Music\iTunes\iTunes Library.itl
というファイルです。
XPの場合はマイミュージックのiTunesフォルダの下にiTunes Library.itlがあります。
このファイルさえ正常ならiTunesを元の状態に戻せるはずです。

なおiTunesカードの残金はAppleIDと紐付けされてサーバー側で管理されています。
そのためPC側のiTunesが消えてもAppleIDとパスワードさえ忘れていなければ全く問題ありません。
    • 0

I-tunes側に問い合わせをしてください。

• 0