アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPパソコンの起動時に、新しいフラッシュプレイヤーのダウンロード画面が現れたので、深く考えずにダウンロードOKのボタンをクリックしました。するとインストール後に「リアルプレイヤーと一緒に使うと競合することが知られています。」という内容の画面が現れました。

そうなら先に言ってよ、と思いました。
が、パソコンがおかしくなっても嫌ですので、どちらかを削除しようと思います。

そこで質問ですが、フラッシュプレイヤーとリアルプレイヤーは一般的にどちらが便利ですか。
一方を削除しなければいけないのなら、選ぶしかないですよね。

パソコンは富士通FMV-BIBLO NB75Lです。

A 回答 (2件)

RealPlayerはバージョンが古いとFlashPlayerとシステム競合を起こすそうです。


最新のRealPlayer 15にアップデートすると解決するもよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、リアルプレイヤーをアップデートしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 22:35

削除すると、対応する動画を観ることができんくなります。

例えばYoutubeはFlashを使っています。
その点を考えて、使わない方を削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ユーチューブ観れなくなるんですね。それ困りますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!