プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークション終了間近で入札をキャンセルされました。

それに気づかず、そのままオークションは終了となり
、取引をしようとしましたが、
「今回はキャンセルさせてください」との事になりました。
その後、取引ナビでのやりとりは 私のミスのように言われ
喧嘩腰です。
そこで、落札者削除をしたのですが、
落札者からも出品者も「非常に悪い」評価がついてしまいました。
取引ナビではこちらの連絡先を知らせているのですが、
このような場合、落札者側から、何かしてくる事はありますか?

住所、電話番号を知られてしまっているので、とても不安です。

A 回答 (4件)

>このような場合、落札者側から、何かしてくる事はありますか?



1の方も仰ってますが、それは誰にもわかるわけがありません。
その取引相手次第です。
いつまーーーーでもしつこくねちねちしている粘着さんなら
もしかしたら電話してくるかもしれません。
が、長いオークションの経験上、そういう人ほど結局何もできない腰ぬけが多いです。
つまり、ナビとかメールとかでやたら威勢のいい人ほど。

住所を知られてても
余程近くじゃなければ(車で1時間とか)
わざわざそんなことまでして押し掛けたりはしないでしょうし。
脅しめいた事を言ってくる場合は逆に「しめた」と思った方がいいです。

>オークション終了間近で入札をキャンセルされました。

悪いけど、出品してたって常に終了時間間際に
PCにへばりついてるわけじゃあるまいし、
まともな方ならそれくらい考えればわかりますね。
まぁもっともまともじゃないからめんどくさい事言ってきてるんですが。

個人的には何も相手にしませんけど。
毎回ナビに返事とかしてます?
絶対に今後はしない事。
評価に何を書かれても反応しない事。
相手にすればするほど付け上がります。こういう人って必ず。
無視が一番。

気になるかもしれないけど、毅然としててください。
弱いところを見せるから調子に乗るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね。

>弱いところを見せるから調子に乗るんです
回答内容が全て当たっていてびっくりしました。

毎回ナビにも返事してますし、、

気になりますが毅然としておこうと思います。

少し安心しました。
本当に親身な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 21:29

No1 No2さんの回答良いと思います


今後の安全の為にもブラックリストにもIDを設定すると良いと思います
事例ですが出品するといつもこのIDが(評価最悪)入ってきましたので
下記サイトにてブラックリストに入れています
そのIDが入札しようと思っても自動的に拒否し安心です

ブラックリストに登録すると、入札、質問、値下げ交渉を拒否さらます


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
削除と同時にブラックリストには入れました。

少し安心しました。
本当有難うございました。

お礼日時:2011/12/27 21:26

理不尽な報復評価をされて残念でしたね。


返答コメントで納得できない評価であることをサラリと書き込んでおきましょう。
返答コメントは相手には送信されません。

>住所、電話番号を知られてしまっているので、とても不安です。

念のため取引の経緯はダウンロードして保存しておいた方がいいです。
ナビが削除される120日後までは
時々相手のIDをチェックして、用心をおこたらないようにしましょう。
すでにキャンセルと評価で取引は終えていますので、
何かあったら「脅し」ということで被害届も出せます。
もう少し様子を見ていていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にその通りですね、
おっしゃられているようにして、用心しておきます。

もう少し様子を見ます。
少し安心しました。

お礼日時:2011/12/27 21:23

>このような場合、落札者側から、何かしてくる事はありますか?



 それは、相手次第です。
ココに相談しても回答は出ません!
(偶然 その人が回答すれば別ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にその通りですね。

お礼日時:2011/12/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!