プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで気になることがあるので質問させて下さい。


ニコニコ動画さんや、ツイッターとかで、見かけるのですが

名詞の後に小さなエを付けるのは、
なんの意味でしょう?
そして、どう読むんでしょう?

例:「山田ェ・・・」「机ェ・・・」
↑みたいな感じ。名刺の最後が「エの段」じゃなくてもつけるみたいで、
エの後は「・・・」が付くみたいです。
検索の仕方がわからず、上手いこと意味が調べられませんでしたil|| (´△`|||)ゞ

ご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

NARUTOのワンシーン『サスケェ…』から派生したネットスラングです。



http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%83F%81E%81E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そういう期限なんですね!うーん…マンガを知らないから、解釈が難しいっ。コメントにアクセントを付ける感じなのかな?

お礼日時:2011/12/27 08:02

こんにちは。



私もそれ意味がわからなくて、実際に「ェ・・・」をメールなどで使用している友人にしつもんしたところ、
1さんが書いているアニメの中に出てくる言い回しで間違いないようです。

使い方としては、なにかその対象(ものでもひとでも)に対して、感情が動いたとき?
注目しているとき?心をこめてよびかけるとき?といったような抽象的な意味だそうです。

なんにでも使えるようですが、個人的には細かいニュアンスが把握できないので、意味はなんとなくわかりましたが使ってません。

おそらくそのマンガを読めば、もっとはっきりわかるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あ-…なんとなく、ニュアンスは分かりました!
でも、使用法、難しいですね。
私も使えないけど、「ェ」が付いたものを暖かく見守ることにします(^^)

お礼日時:2011/12/27 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!