【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

オークションでビデオを出品しようと思っています。
保護するための、クッキーとかに付いている(缶入り)、プチプチのシートって、何処で販売されているんでしょうか?
もしネットで購入できるところがあったら、教えてください。
お店なら、奈良、大阪でお願いします。
シモジマにもありますか?

A 回答 (8件)

昨日たまたまホームセンターで見かけました。


エアーキャップとも呼ぶみたいですね。

参考URL:http://www.monotaro.com/cgi-bin/OBP.cgi?m=wJ9mQX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
今日見てきます。

お礼日時:2003/12/03 09:22

    poyopoyow1414さんこんにちは。


名称は「エアーキャップ」です。仕事で電子機器や電子部品の梱包をしていますが、ビデオデッキでしたら、ピンク色の「静電防止エアーキャップ」または、「ピンクプチ」を使用する事をオススメします。

 通常の白いエアーキャップは包んでいると静電気が発生して電子部品を破損してしまう恐れがあります。ICやlLSIなどは、静電破壊防止のため、導電スポンジに刺すか銀紙に包むかした後、更に静電防止袋に入れて出荷します。

 ビデオデッキも精密機器のため、出荷して相手に届いて壊れたという事がないように梱包にも注意すると良いと思います。

 静電防止のピンクプチはちょっと価格は高いですが、念のために使用される事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございました。
ホームセンターで見つけることが出来ました。
思ったより安くてビックリしました。
ポイントは、早いものから付けさせていただきます。
またよろしくおねがいします。

お礼日時:2003/12/03 11:11

最近は100円ショップでもよくみかけますよ。


シート状のも封筒型のも買った事があります。
すごいピンク色の物もありました(^_^;)

大量に必要ではないのでしたら、参考までに覗いてみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは



袋状になったものも売ってますよ。
ネットだとココ↓とか。。。
http://www.rakuten.co.jp/amifa/450118/452946/

ちょっと大き目の文房具屋さんだと、プチプチが封筒になっていて、宛名を書くだけで良いものもあります。
ちょうどビデオテープが1本、きちんと入る大きさのものもありました。
↓こんな感じ。
http://www.rakuten.co.jp/putiputi/491909/
    • good
    • 0

こんにちは。



今日ホームセンターに行かれるんですよね。
それでしたら、ついでに文具コーナーも覘いてみてください。

「クッション入り封筒」というのが売られているかもしれません。
私は以前知人にビデオを送ったとき、これを使いました。ホームセンターで購入しました。
これは封筒の中に最初からプチプチが貼り付けてあり、ビデオをそのまま入れるだけで送れるというものです。
サイズもいろいろあり、アクセサリーのサイズからA3版のサイズまであります。
裏に用途が書いてあるので、それを見て選べばよいでしょう。

でも、3本以上送られるのであればこれは不向きですが。
一応、ご参考までに。
    • good
    • 0

訂正です。



参考URL:http://www.kirurumi-h.come.boxbank
    • good
    • 0

ホームセンターで、買えますよ。

ネットでも買えます。下のURLを参考にして下さいね。

参考URL:http://www,kigurumi-h.come/boxbank
    • good
    • 0

こんにちは!


ネットでは調べてないんですけど、
それの名前は「エアマット」とか「エアクッション」とかいう梱包材料です。
私はよくホームセンターで切り売りで買っていました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターですか!
家から徒歩5分にあるので、助かります!
今日行くので、見てきます。
有難うございました。

お礼日時:2003/12/03 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!