プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ノートパソコンを買い、そのノートパソコンでハンゲームの囲碁をやろうと思いハンゲームに登録しました。登録は上手くいったのですが、囲碁ができません。最所に段級設定をしますか?というポップアップが出ますが、「はい」のところをクリックしても「!」という表示がされるだけでそこから先に進めません。段級設定ができないので囲碁ができません。ファイアーウォールをOFFにしてもだめ。ポップアップブロックをOFFにしてもダメでした。

A 回答 (1件)

OS,IEバージョン、スペック(メモリー搭載量など)不明




IE
(1)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」ゾーンのレベルをXPでは「中」((Vista、Windows 7の場合「中高」)
「セキュリティ」「信頼済みサイト」「サイト」「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」チェックを外す。
「次のWebサイトをゾーンに追加する」ハンゲームのURLを入力
 *.hangame.co.jp/

(2)ブラウザ設定でJavaScriptを有効
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。

>ファイアーウォールをOFFにしてもだめ

Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能のどちら?
「有効」の場合「設定」「例外ルール」にhangameのプログラムを「追加・変更・登録」して「許可」(セキュリティソフトにより設定方法が違う)

エラー「Webサイトでこのプログラムを使って、Webコンテンツを開こうとしています」が出たら「許可する」クリック

セキュリティ対策ソフトを一時的にオフにする。
タスクトレイのアイコン右クリック「無効にする」や「終了する」


「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」「Hangame」ダブルクリック「ハンゲームActiveXのみアンインストールする」をチェック「終了」再起動(または削除したい「(ゲーム名)囲碁」ボックスをチェック「終了」再起動、再インストール(Vista、Windows 7の場合)

この回答への補足

回答ありがとうございます。情報が不足しており大変失礼いたしました。
OSはWINDOWS7でIE9を使ってます。CPUは2300MHZほどです。
回答いただいた文面に習って上から実行していきましたが、現状は変わらず。セキュリティソフトのAVASTも「10分間停止する」という項目があったので実行しましたがダメでした。Windowsのファイヤーウォールも無効にしましたがダメでした。
回答くださった文の最後のほうに書かれていた
「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」「Hangame」ダブルクリック「ハンゲームActiveXのみアンインストールする」をチェック「終了」再起動(または削除したい「(ゲーム名)囲碁」ボックスをチェック「終了」再起動、再インストール(Vista、Windows 7の場合)
ですが、そもそもハンゲームをインストールしていないため、アンインストールもありませんでした。(囲碁をやるぶんにはインストールの必要がないため)
とにもかくにも回答をくださいましてありがとうございました。

補足日時:2011/12/28 22:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!