dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨晩質問させていただきましたが、私の説明が悪く質問が解りづらくなり、申し訳ありません。
改めて、質問させていただきます。
12月17日の会社説明会に行き、12月22日に企業から、エントリーシート(兼履歴書)が、メールにて送られてきました。
12月27日に引越しがあるため、エントリーシートに目を通したのが、昨日です。
メールによると提出期限は、1月14日になっていましたが、余裕を見て年明けには返送したく考えています。
返送方法は、指定のメールアドレスに送信する形です。
エントリーシートは、Excelで作成されています。
メール本文に送付状を記載する予定。
2年間社会人経験があるため、職務経歴書をwordで作成する予定。
質問の本題にはいります。
学歴・職歴欄には、
1行目:中学校卒業以降(基から記載があった)
2行目:高等学校入学
3行目:高等学校卒業
4行目:調理専門学校入学
5行目:調理専門学校卒業(卒業後2年間調理の仕事に勤務)
6行目:現在の専門学校入学(情報処理の学校に入学)
7行目:現在の専門学校卒業見込み
8行目:職歴
以上を記載した時点で行がたりなくなりました。
職歴は、「〇〇病院入社」、「〇〇病院退社」、「以上」の3行足りません。

A 回答 (2件)

私の場合も、転職回数は多くはないんですが、


転籍などがあり、職歴欄がいつも足りません。

行数は8行でよいのでしょうか?

私なら
1,中学卒業
2,高校卒業
3,調理師専門学校卒業
4,現在の専門学校入学
5,現在の専門学校卒業見込み
6,職歴
7,○○病院入社
8,○○病院退社  以上(以上は改行しない、右寄せで記入)

で問題ないと思いますが。
「入学」は書かなくても「卒業」があれば「入学」したことはわかります。
反対に「入学」だけだと「卒業」したかどうかはわかりません。
行数が足りない場合は「入学」を省きます。「卒業」だけで一応は事足りるので。
私は行数が足りれば全部書きますが、足りなければ最終学歴だけ「入学」と「卒業」を書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
分かりやすくありがとうございました。
8行は、企業が作成してきた時の状態です。
とても助かりました。

お礼日時:2011/12/29 14:30

1行目:中学校卒業以降(基から記載があった)


2行目:高等学校入学
4行目:調理専門学校入学
6行目:現在の専門学校入学(情報処理の学校に入学)

 これらは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1行目は学歴に変更しますね。

お礼日時:2011/12/29 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!