プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのように行けばいいのでしょうか?

今年の年越しは東京ドームのジャニーズカウントダウンコンサートで迎える予定なのですが、
12時半過ぎにコンサートが終わったあと、実家に帰るため羽田空港へと向かわなければなりません。

朝6時過ぎの飛行機に乗る予定なのですが、ちゃんと間に合うかが不安です。

もともと田舎者なため電車にかなり疎く、
大晦日なので終夜運転のことを調べても、私にはちんぷんかんぷんで困っております><


どのように行くのが一番いいのか、そして1時頃に出た場合何時頃に羽田空港に着けるのか
教えて下さると助かります…

あと、コンサート前にキャリーバッグをどこかの駅のロッカーに預けておきたいのですが
どこの駅に置いておくべきでしょうか?
水道橋はコンサートの影響できっとスペースが無いと思うので、羽田空港へ向かうときの中継地に預けておきたいと考えております。


どなたか助けて下さるとうれしいです!

A 回答 (3件)

東京モノレールだと浜松町を午前4:00発/4:30発の臨時列車「初日の出号」が運転される予定です。


浜松町から20分もすれば羽田空港に着きますから、早めに羽田空港に到着したいようなら検討して下さい。

参考URL:http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_2 …
(東京モノレール/臨時列車「初日の出号」の運転および年末年始ダイヤについて)

なお、東京モノレール/京急空港線ともに終夜運転はありません。
正確には、京急本線(横浜以北)と大師線は終夜運転が実施されますが、京急空港線の終夜運転が無いんですよね。

ですので東京モノレールの臨時「初日の出号」は別として、後は通常通り始発列車で羽田入りするくらいだと思いますよ。

参考URL:http://www.tokyo-monorail.co.jp/
(東京モノレールトップページ)
・左側の「モノレール時刻表検索」の欄で調べられます。
・土曜・休日ダイヤを選択すること

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/index.html
(京急トップページ)
・中央の「乗換・時刻検索」をクリック
・次の画面で乗車駅「品川」降車駅「羽田空港国内線ターミナル」を選ぶ
・必ず日付を「1月1日」と指定すること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまで貼って頂き感謝です!!

東京モノレールと京急空港線は終夜運転無いんですか~!
とりあえず始発で羽田入りしようかと考え中です。

お早い回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/30 09:16

2010年12月31日に東京ドームで開催。

2010年12月31日23時45分から2011年1月1日0時45分
前回のTV放映データです。

会場から水道橋駅まで、1時間半掛かるとみて、(行は15分)
(通常 野球が終わると25分~40分)
水道橋駅午前2時位からの動きでスケジュールを組むと良いです。
改札で、30~40分待ち(野球オールスターの時)です。
トイレはドームで済ませてください。

午前2時半ホームに立てる。
千葉方面、東京方面 どちらでも来た方に乗る。
(中野、三鷹方面は反対方向)
千葉方面は秋葉原で、東京方面は東京駅で、
山手線、京浜東北線のどちらでも品川方面に乗車。
前の回答者がアドバイスしてくれた、浜松町でモノレール乗り換え。
水道橋駅で乗車して、乗換駅での終夜運転の電車待ち20~25分で、
合計50分で浜松町です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原だと山手線で品川方面行き→浜松町着。
東京駅だと京浜東北で品川方面行き→浜松町着。
こんな感じでしょうか?

50分で浜松町に着くんですね!大体空港までは1時間ちょっとはかかりますでしょうか…

荷物は浜松町に預けることにしました!
お早い回答、感謝しておりますありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 09:22

東京都内から羽田空港までに、電車でいくには、


東京モノレールか京浜急行の2択ですね。

通常時は、京浜急行が便利なのですが、
京急沿線に川崎大師(全国3位の参拝客数)があるので、
京浜急行の利用は、大晦日から元旦は避けた方がよいと思います。

東京モノレールを利用することとして、
東京ドームの最寄り駅である水道橋を3:13分に出発すれば、
羽田空港国内線ターミナルに4:17分に着くようですので、
6時過ぎの国内線ならば、かなり余裕をもって移動ができるかと思います。

荷物のコインロッカーは、モノレールとの乗り換え駅になる浜松町駅
で探してはいかがでしょうか。
ちなみに、時間をつぶせそうな場所は、浜松町駅から近い、山手線内の駅
(東京駅、有楽町駅など)にしておくのが無理のないプランとなると思いますよ。

http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
東京駅と有楽町駅で時間つぶしですね!分かりました。
荷物は浜松町で預けることにします!アドバイスありがとうございます。

川崎大師があるんですね!それは混みそうだ…出来れば避けて行きたいと思います。
お早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!