インターネット上のフリーメールを使用しています。
なぜかHotmailのみ、山のようなジャンクメール、DMの類が来て困っています。
そのほとんどが海外からのもの(アダルトサイトや怪しげな金儲けの宣伝など)で、今や半分以上の容量を占めてしまっています。
どこかに公表しているわけでもなく個人的な使用しかしていないのに、タイトルに私のIDを使って呼びかけているものもあります。

これはいったいどういう理由なんでしょう?
また、これらを阻止する方法はありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

 まず・・・アカウント名は



×××123@hotmail.com

のように↑数字が使われていませんか?
このような場合や、有名人の名前を使っていたり
悪戯電話のように安易に想像できるようなもの
はそういった被害が多いようです。
サポートセンターも、
「そういったアカウント名は使わないようにするしかない」
としか答えてくれません。

「送信者の禁止」をすると同じところからは
届かないようになりますが、件数が多いのであれば
やはり別なアカウントを取得しなおすしかないかと
思われます・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございました。
私は数字は使用していませんが、一応単語として想像できる範囲のIDだとは思います。
(でも日本語なので、外国人に容易に想像できるか否か!?といったところは疑問なんですが・・)

それにしても、もう好きなアドレスもなかなか取れなくなっている状況ですので、折角とったものを捨てるのもちょっと惜しいように思えます(^^;

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ