アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三ヶ月の赤ちゃんがいます。
乳児湿疹がひどくおととい皮膚科に行き、ヒルドイドローションをもらってきました。

顔はステロイドも使ってだいぶよくなったのですが、ひどくなかったはずの首周り、すこし胸のほうまで、
やけどをしたように真っ赤になりました。
触るとザラザラしています。

このヒルドイドローションが合わなかったのでしょうか?
皮膚科にいくまではこんなんじゃありませんでした。アレルギーの血液検査も受けました。
受けたあと、顔面蒼白になっていました。

うちの子はとても暑がりで今の時期でも下着一枚で過ごしていますが、それでも身体が熱く汗をかいています。体温は37度3分。
室温は22度くらいです。
どこかおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが‥うちの子(一歳)も赤ちゃんの時から湿疹や乾燥が酷くて冬になるとカッサカサですぐに真っ赤になってしまいます(/_・、)最近また皮膚科に通院中です!

ヒルドイドはあくまでも保湿なので赤くなった炎症を抑える働きはないので炎症部分はステロイドをしっかり使って治してあげましょう。と言われています!ヒルドイドで保湿した上からステロイドを塗るように指導されました。皮膚科の先生も方針(ステロイド使用についてなど)は様々なので薬の説明や症状をしっかり診てくれる先生を探すのもいいと思います☆
参考までに…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
他の病院も探してみます・・・。