プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この様な質問じゃないような質問はしてはいけないかもしれませんが、どうしてもお聞きしたいのでさせてもらいます。
EXILEのATSUSHIとCHEMISTRYの川畑要はどっちが歌が上手いと思いますか?人それぞれだと思うのですが皆さんはどう思うか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

歌のうまいヘタというのはあまり当てはまらない気がします。


素人でももっとうまい人はいくらもいますから、較べること自体無意味だと思います。
昔は確かにうまい歌手ってのがいましたけど、最近の歌手でうまい人なんて現役だと数人しかいないのではないでしょうか?
はやってる歌はだいたいがカラオケで素人が歌いやすいようなのばかりです。
曲の作り方も手抜きのものが多いと思います。
(曲全体がサビの部分しかないなど)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/12/05 20:57

どちらが歌がうまい?と聞かれると、正直どっちも!って答えたいですけど・・なんか歌声のタイプが違うきがします。


自分勝手な意見なんで、専門家の方が見れば、何言ってんだと思うかも知れませんが、ATSUSHIの歌声は、すーっと入ってくる美声で、川畑要の歌声は、太くインパクトあるカンジやとおもいます。
う~ん、しいて言えば、ATSUSIかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2003/12/05 20:57

私も、今の上手さを比べろと言われたら分かりません。


オーディションのときは、ATSUSHIが抜群に上手いと思ってましたし、今でもCHEMISTRYよりEXILEの方が好きです。
しかし川畑氏は上手くなりましたねぇ。
最近『最後の夜』がアルバムに入ったので聞いてみたのですが
改めて「ホントにすごく上手くなったんだ」と思いました。
ATSUSHIは昔の音源を聞く機会がないので分かりませんが、
こちらも相当伸びたんでしょうね。

ATSUSHIが落とされた理由は、#1の方が書いていらっしゃるように、「この企画でなくてもデビューできるだけの実力を持っている」というようなことだったと思います。
まぁ、多分、EXILE側が欲しがったからなんでしょうが。

そういえば、あの時の5人って結局全員デビューしたんですね。
オーディションで終わりにならなくて本当に良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2003/12/05 20:57

オーデションで最後の5人に残り「あつし」さんが落とされ残り4人で「最後の夜」を4パターン出したんですよね?


落ちた理由が「デュオ」に向かないだったか(記憶曖昧)でしたが、「1番歌がうまい」(5人の中で)という事だったと記憶しております。確かにうまかったです。
でも川畑さんはすごく上手くなってきたように思います。

今、比べるのは・・むずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/12/05 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!