プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。 
自分(男)24歳 彼女(女)21歳バツイチ3歳の男の子持ちです

今日、彼女にメールで「別れよう」とだけ告げられました。
理由聞こうと電話してみても、メールしてみても連絡はなく理由がわかりません。

最近は彼女の仕事が忙しく会えなかったり連絡取れなかったりですれ違いや休みが合わなかったのがあるかもしれません。

クリスマスは彼女が仕事で会えなくて、メールや電話もしましたがなんもありませんでした。

今、頭の中がこんがらってなにがなんだかさっぱりです。
自分も辛いですが、彼女はもっと辛いし悩んでたんだと思います。

彼女とよりを戻したいし会いたいです。
そして、なによりなんで別れようと思ったのかの話を聞きたいです。

今は、「自分の悪いとこ全部直すから。嫌いなとこも直すから。落ち着いたら連絡ください。」
とメールを送り、待ってる状態です。

自分は彼女の事大好きです。別れを告げられても未だに忘れられません。


どうすればいいでしょうか?
このまま待っていれば連絡はくるでしょうか?
また、よりを戻せる可能性はあるのでしょうか?

どんな回答もどんなキツイ事でもかまいません。
本気で悩んでます。

最後に、ここまで読んでくれた方、見てくれた方、長文で読みづらかったかもしれませんが
ありがとうございました<(_ _)>

A 回答 (7件)

心中お察しします。

彼女に何が起きているのか、あなたにしたら気になるよね。心を痛めている様子も伝わってくる。ただ、今、彼女の心の中には
 別の誰かのことを強く思う気持ちがある、か、
 24歳のあなたに義父の責任を負わせることへの強い不安や負い目を持ったか、
の二つが考えられる。

前者ならば潔くあきらめた方がよい。
後者ならば、あなたに問いたい。24歳の若さで他人の子どもを自分の子どもとして育てる覚悟はあるか?
経済力はもちろん必要だが、それ以上に彼女の子どもとの相性も絶対に必要。彼女の子どもと遊んであげていたか?彼女の子どもはあなたになついていたか?三つ子の魂百まで、と言うが、三歳児にとってあなたの存在は脅威になっていたかもしれない。だって大好きな母親がとられてしまうかもしれないのだから。残念ながらあなたの文面からは男の子との関わりが全く感じられなかった。私だったら、クリスマスには彼女へのプレゼントも考えるが、男の子にもプレゼントを何か考えただろう。当然そうしたよね?

彼女を愛するということはその子を含めて一生面倒見る、ということだ。ましてやバツイチの彼女は子育てを経験しているからあなたに対してシビアだったのではないか。

私の結論。あなたは女としての彼女を愛してはいるが、母親としての彼女を愛せるかどうか。彼女はそこを見抜いたように思う。最後にもう一つ忠告。私は別れ話の際に「自分の悪いとこ全部直すから。嫌いなとこも直すから」という人を信用しない。そんなことできるわけがない。そんな言葉で彼女を引き留めることはできないことを自覚すべきだ。

他人の子を育てた経験から思ったことをお話しさせていただきました。失礼をお許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供へのプレゼントはもちろん買いました。

Jbonjinさんの言うとおり、子供とは会えていなく遊べてもいませんでした。

自分の子供として一生面倒を見る覚悟もありました。

読んでいて後悔ばかりが頭に残ります。

厳しい言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/31 03:35

おそらく、男ができましたね。



女性がそこまではっきりと一方的な別れを出して来るとなると、
もう肉体関係もある可能性も高いと思います。
(のりかえ)


理由を言わないのは、あなたのところへ戻れる余地を残しておきたいのかもしれませんね。
それか、うらまれたくない、面倒な修羅場になりたくないとか。

別れの理由を言わなかったり、嘘をつくときは、大半が他好きらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肉体関係の可能性は正直信じたくないけど、これが現実かもしれません。

お礼日時:2011/12/31 04:17

No.5jbonjinです。

お礼をありがとうございました。
だったら、方法はただ一つ。
「君たち二人を一生面倒見る。家族としておれが守る」ということを彼女に伝えることだ。ただ、別れ話の後だけに少し間をあけた方がいいだろうね。ひょっとしたら彼女に起きた心の変化が何であったのかわかるかもしれないし。

人の子を育てるのは容易じゃないよ。私も葛藤があった。少なくとも楽しいことより苦しいことの方が多かった。今、私の義理の息子は24歳になった。君と同い年だ。中学生の頃は問題も多く何度も手をあげた。でも、今ではいい関係が築けていると思っている。

彼女が心を開いてくれるといいね。あなたを応援しています。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
いい経験を聞けて良かったです。

頑張ってみたいと思います。
彼女が心を開いてくれることを信じて

お礼日時:2011/12/31 04:01

女性って別れる時に相手にものすごく気を使うんですよ。


だから何も言わないってことは、理由があなたにとってショッキングなものだからです。
なんとなく想像はつきますが、ここには書かないでおきます。

あと経験上でも外聞的にも、女性の「別れる」という言葉はものすごく重いです。
多くの場合、「別れる」を言う前に、心の中でそれを考えていた準備期間が長くあるからです。
つまり衝動的なものであることは少なく、相手のことはもう吹っ切れていたりします。
だから、あなたが復縁したい感じの内容のメールを送ったので彼女は困っているわけです。
「別れるのは了解したけど最後に話だけさせてください」ということなら返事が来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会えていなかった間に「別れる」事を考えていたのかもしれません。

別れてもなお、彼女のこと自分が困らせていたと思うと罪悪感でいっぱいです。

今日の昼間最後にメールしてみます。これで、返事がなければ諦めようと思います。

お礼日時:2011/12/31 03:49

貴女に浮気とか何かやましいことがなければ、彼女の心境や生活に何かあったのかもしれないですね…


私も20前半ですがお子様を一人で支えてるなんて凄い方ですね。
友人づてなどで理由を聞くことは出来ないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上司の付き合いでキャバクラに行く時もありますが、行く前に連絡してましたが、これは浮気に入りますよね?

友人づてでは残念ながら連絡先わからないので、理由を聞くことはできないと思います。

お礼日時:2011/12/31 03:54

女はしたたかです。


ましてや子持ち、貴殿の収入状態はどうですか?

または、そういう場合は、男が出来たのです。

貴殿も諦めて新しいパートナーを探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は、震災とかタイの洪水の影響で遅れた分を取り戻していて手取り20万~になってます。
普通の時は16万~になるので少し少ないかも知れません。

新しいパートナーは当分無理そうです。
今は探す気にもなれません。

お礼日時:2011/12/31 04:06

他にいい人できた可能性高そう~


それか、仕事に育児に恋にって本当に疲れたんじゃ?
だけどしっかり理由は聞きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

cstaさんのゆう通り理由は聞きたいです。

実際、仕事が忙しくほんとに疲れていたのかもしれないです。
それに気付けなかった自分が情けないです。

お礼日時:2011/12/31 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!